This Category : daily life

--.--.-- *--*

なんとなく秋?

2012.09.12 *Wed*
なんだか少しずつ秋の気配???

風が涼しくなっている今日この頃。

ただ単に雨の後だからか!?

いや、秋の訪れと信じよう。

信じるしかない。

さてまずは私の話題から。

4月から通っていた整体スクールの最終試験に合格しました!!!

やったー!わーいわーい!

やればできる子でした!やればね(笑)

今週土曜は修了証をもらって卒業です!

毎週土曜、暑い中フラフラになりながら命がけで通いました。

試験に合格したからとはいえ、これから本格的な勉強が始まります。

習得したのは基本だし、クラスと先生の10数名の体を触っただけです。

今すぐサロンを開業してお金がとれるかというとそんなことはありません。

もっとたくさんの人の体を触らせてもらって勉強しないと。

だけどクラス内の練習で施術を受けても、とっても気持ちいいんです。

なので覚えたての施術に少しだけの自信を持つことにしました。

というわけで、東海3県(三重、愛知、岐阜)内で

「女性限定ボランティア出張ほぐし」いたします!

といっても三重も広いし岐阜なんて結構遠い。。。

さすがに交通費はいただこうかな(汗)

お問合わせ・ご依頼は当ブログ右側のメールフォームからお願いします。

送信後ブログ内に内容が表示(公開)されることは絶対ありませんのでご安心ください!

折りたたみ施術用ベッドを持参しますのでご準備いただくのはスペースだけです。




さーてさてさて、我が家のおねこさまたち

洗濯物を干してたら必ずやってくるぽーにゃん。

猫の手を貸してくれるわけでもなく、


P1080773_convert_20120912132857.jpg



ただただ、洗濯カゴに入りたいんです




P1080776_convert_20120912132950.jpg


きれいに収まるみたいで気持ちいいんでしょうね。

カゴの底面積はもう少し小さいんだけどな(笑)

それにしてもカブトムシの幼虫みたい(* ̄m ̄)プッ



一方でベランダに出るサッシを開けるや否や飛んでくる子がメイたん。

玄関でも同じです。

外に出る雰囲気を察知すると玄関ドアの前で開くのをじっと待ちます。

真夏の灼熱べランダではなくなったみたいだし

少し出してあげることにしました。

P1080777_convert_20120912133234.jpg


ここは5F。危ないからケージに入ってもらいます。

ついでにナナちゃんも入れてみました。


すると




P1080778_convert_20120912133508.jpg

まじゲンカ!




P1080779_convert_20120912133937.jpg

メイたんも応戦。





P1080784_convert_20120912134035.jpg

メイたん少し後退




P1080787_convert_20120912134216.jpg

距離を保つと落ち着きます





P1080789_convert_20120912134258.jpg

でもまたお互いの間合いにつめよります





P1080790_convert_20120912134417.jpg

また始まりました





P1080791_convert_20120912134515.jpg

おっとー!!!ナナちゃんの右が入りました!!!!

メイたんのカウンターは届かず!





P1080793_convert_20120912134631.jpg

メイたんも反撃に出る

ナナちゃんはシャーシャー言ってメイたんを威嚇します!

まさに必死の形相!爆





P1080797_convert_20120912134828.jpg

もう1回やり合います




P1080800_convert_20120912134951.jpg

さらに続く連打!

アツイ!!!





P1080803_convert_20120912135032.jpg

ガンの飛ばし合いが続きます



てかこのケージ、結構大きいから端と端にいればやり合わなくて済むはずだけど。

そんな空間認識能力なんてあるわけないか。

ご近所さんがびっくりするといけないので

家の中に入れました。

ふ~。

次から一人ずつ入ってもらおっと。












ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪






まだまだ酷暑!

2012.09.06 *Thu*
9月になりましたね。

毎日のらりくらりと暮らしているのに時間がたつのは早いです。笑

いつの間にか種から植えたスイカもいつの間にか花を付けていました。

P1080766_convert_20120906215912.jpg


スイカの花って黄色だったっけか?

スイカの芽もぐんぐん伸びるこの暑さ。

相変わらずスーパーカップが美味しいです。

P1080755_convert_20120906215803.jpg

今月も半ば以降にならないと気温は下がらないんでしょうね。憂鬱。


そういえば!話は変わって、

「G.G Day」ってご存知ですか?

今日イオンへ買い物に行ったのですが、季節商品を置いているスペースに

G.G Dayって大々的に宣伝されていました。

まったく馴染みがない言葉で、ぱっと頭をよぎったのはG.G.佐藤。

プロ野球選手で埼玉西部でプレー後、近年は今年の8月までイタリアのリーグで野球やってた人です。

イオンは球団なんか持ってないし、個人だけを応援しないだろうし、

そもそも売り場は野球色なんて一切ない。だからちがーう。

売り場ディスプレイをよーく見るとなにやら小さい字で書いてある。

Grand Generation Day.


敬老の日ですって!

爺爺=GGではないのか。プッ。

うかつにも自分で笑ってしまった。

イオンによると、敬老の日って呼ぶのをやめませんかと。

へぇ。

今までもずーっと敬老の日だし、

話題になった「後期高齢者」みたいにクレームなんて聞いたことはない。

とにかくなんでも商機にしたいんでしょうねぇ。

商売も大変ですね~。

でも敬老の日って、贈り物をするのは当事者より若い人たち。

つまり安月給と増税に苦しみシビアにお金を管理する私たち世代。

そんなに利益は見込めない気がしますが。。。




さーてさてさて、我が家のにゃんズたち。

先日オモシロイ現象が数日続きました。

朝起きると(厳密に言うとお昼頃)、

玄関から廊下に飛び出したランニングシューズ。


P1080632_convert_20120906220110.jpg



え?


なんで?


他にも靴はあるのに?


しかもメイたんがじっと玄関を見つめます。



メイたんがいなくなると交代するかのように
P1080633_convert_20120906220207.jpg

ナナちゃんがいる。



また次の日、玄関に戻したランニングシューズは

P1080641_convert_20120906220435.jpg

今度は一つだけ床に。

そしてまたメイたんが

玄関を見つめる。

にゃんズがどれだけ暴れたとしても廊下に出すには

私らの靴は大きすぎる気がします。

さては何かがいたのかな・・・

でも幸い私らには、いるかもしれない何者かの姿を見ることはできないので

にゃんズが激しく遊んだ「はずみ」で廊下に出しちゃったことにしましたー (おめでたい!)

知らない幸せってあるんですよきっと。笑

このポルターガイスト現象(!?)は2,3日でなくなりました。

ちゃんちゃん








ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪







重力を感じた日

2012.08.27 *Mon*
涼を期待して早く9月にならんかと思ってたのに9月もまだまだ暑いと。

その予報を見たときは希望の光を失った気分でした。

先日体調が少しよかったので気分転換に公園runに行きました。

気分はスッキリしましたが暑かった~・・・

完全に心が折れました。。。

でも動かないと私の頭はくさる。

意を決してプールに行くことにしました!

高校の体育の授業で泳いで以来プールには行ってません。

なんせ視力がとんでもなく悪く、コンタクトをはずしたりケア用品を準備したり、

視界が悪い状態での歩行はとても危険だし、とにかくすべてがわずらわしくて

水系のアクティビティは高校卒業以来敬遠していました。

4年前にレーシック手術を受けてコンタクトとメガネは無縁になりましたが

習慣って怖いですね。私の頭の中でプールという概念が排除されたままでした。

今となってはわずらわしいことなんてなーんもないのに。

というわけでゴーグルを購入。水着は母からもらったものを使用。

最近はおニクを見せない水着があるんですね。セパレーツ最高!

そして意外と近所に屋内の温水プールがあって。

1回430円。時間無制限。

夕方にいったから子供もおらず。

すいー すいーって気持ちよかったです!!!!!!!!

久しぶりだし1時間で切り上げました。

そして水から上がると膝がガクガク。足はフラフラ。

自分の体重が重い~~~~~~~

重力を感じた瞬間でした。

プールってこんなんだったっけ???

感覚も忘れてました。

泳いだ後も涼しくて快適~

全身動かした感もばっちりでその夜は筋肉痛。

回数券を買って飽きない程度に行こうと思います。




さーてさてさて、我が家のかわいいかわいいにゃんズたち。

ナナちゃんに春が来て家の中は大騒動!

ぽーにゃんと激しく愛し合っていました(笑)

ことがひと段落して、窓辺でナナとぽーにゃんがくつろいでいます。

P1080638_convert_20120827230610.jpg



ナナちゃん、いつも怒るくせこの時期ばかりはぽーにゃんに

私かわいいでしょアピール。

あーもう、見てるこっちが恥ずかしくなる(笑)


P1080639_convert_20120827230720.jpg

微妙な距離感で見つめ合うふたり。



夜は近所迷惑になるといけないのでぽーにゃんはケージの中に

入っててもらっています。

P1080682_convert_20120827233216.jpg


ケージに手をかけて見物しています





P1080706_convert_20120827231030.jpg


目線を変えても手はかけたまま。


P1080710_convert_20120827231213.jpg


よっぽど気に入ったのか、まだ手はかけたまま。

ふてくされっぷり満載な顔で。プププ。





翌日ダイニングテーブルの下でジェニィさんとなにやら会議中。


(チョイワル風口調でお読みください)


P1080754_convert_20120827232306.jpg

ジェ「あんた、ずいぶん忙しそうじゃない」
ぽ 「発情したメスの相手をするのがオレの役目さ」





P1080748_convert_20120827232001.jpg

ジェ「あたしだってあの娘と同じくらいきれいでしょ?」
ぽ 「ふっ。オレはロン毛は好みじゃなくてね」





P1080754_convert_20120827232306.jpg

ジェ「あらそう」
ぽ 「ああ」



こーんな大人な会話してたりして!


なわけないかっ!












ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪





あと10日で9月!

2012.08.21 *Tue*
先日我が家のプリンターのインクがなくなったので近所の家電量販店へ買いに行きました。

最近は「互換性あり」Canon用とかいう純正品でないインクが普通に売ってるんですね。

お値段は純正品よりも300円弱安いもんだから、へぇ~なんて思って試しに買ってみました。

安いの買えた~って意気揚々とプリントアウトしてみたらぜんぜんだめ。

クリーニングを行ってテスト印刷

NG

しょうがないから強力クリーニング、テスト印刷

NG

はぁ?

ややキレ気味で再度強力クリーニング、テスト印刷

NG

はぁぁぁぁ?

だいぶキレ気味でまた強力クリーニング、テスト印刷

NG

・・・

完全にブチギレて連続強力クリーニング、テスト印刷

NG

無言で淡々とまたまた強力クリーニング

テスト印刷しようとしたらインクがなくなり印刷不可と。

へ?

爆!

もはや爆笑するしかないオチ、久々のヒットでしたー!

急いで純正品のインクを調達へ。

パチもんは2度と買いません!



さてさて、ドラクエXを手にしたパパは見事に昼夜逆転。

夏休みの1週間すべてをドラクエXに捧げ、布団も万年床状態でした。

お布団大好きなどすこいメイたんは、毎日毎日お布団でヒトのような姿で寝ていました。


P1080594_convert_20120821001336.jpg

でーんと(゚m゚*)プッ




P1080595_convert_20120821001551.jpg


ヒトみたいでしょ





P1080596_convert_20120821002954.jpg

大あくびして・・・





P1080613_convert_20120821003050.jpg

眠そうな顔で毛づくろいして。

まったく本当にヒトみたい。





P1080617_convert_20120821003219.jpg

とそこへぽーにゃん登場





P1080618_convert_20120821003305.jpg

メイたんのあんよのにおいをかぐ。

ただじっとかぐ。

しばらくかぐ。

爆!

意味不明だし。

そして何事もなかったかのようにぽーにゃんは去って行きました。

メイたんの足がくさかったのではなくて、

たぶん、、、近づきすぎると怒られるのをわかってて

足のにおいだけかいで無理やり彼自身を満足させたんだと考えるのが自然かも(笑)





ナナちゃんを結構ひつこく追い回すのでケージに入ってもらったときのぽーにゃん

P1080634_convert_20120821003444.jpg

ふてくされすぎでしょ!!!!!!!






P1080637_convert_20120821003540.jpg

ケージのわく、ほっぺにくい込ませすぎだし!

もーオモシロイことしかしないぽーにゃん。

かわいすぎるっっっ!














ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪



絶不調・・・

2012.08.15 *Wed*


夏。。。

恐るべし。。。

本気で具合が悪いです。。。血圧が上がりません。。。

処方された薬の量も増えて視覚的にさらに具合が悪くなりそうな。。。

横になってうだうだするしかない時間が増えています。

そんな気分的にどん底な中、スイカの芽がでましたー


P1080575_convert_20120815162751.jpg


栽培する気はないんですが、スイカを食べた後のお皿に残った種の

びっくるするほどの数に心を動かされつい植えてしまいました。

なにより発芽率の高さに驚きました(笑)

たぶん9割は芽が出てます。

もう少ししたら間引きしますかね。

花咲くかなぁ~ フフフ

隣ではカモミールが花をつけました

P1080577_convert_20120815162837.jpg


それとおなじみの気持ち悪い多肉植物。

P1080578_convert_20120815162926.jpg


これ、最近野菜売り場で見かけるようになりました。

中南米原産のグレパラリーフと言うそうで。

水をあげなくても酷暑、極寒でも生き続ける抜群の生命力。

なんでも栄養価が高いらしい。。。

豊富なビタミン、ミネラルを含む食べるサプリメント。

へぇ。

写真は気持ち悪いうねうねとした幹を切ったあとなので分かりませんが

伸びたら見た目がだいぶ気持ち悪いです。

酸味があるのでチーズやヨーグルトと合うらしく、

シーザーサラダに紛れ込ませれば違和感なくいけそうです。

でもこの土地特有のケミカルairの下で育ったのを食すのは・・・

正直びみょうです。

株分けしてもらった新城に次回行ったときにもらってこようと思います(笑)



さーてさてさて、おネコさまたちは相変わらず元気です。

先日窓際に全員集合してなにかで遊んでいました。

ベランダを出入りしたときに虫でも入ったかと思って気にしなかったのですが、

パパが帰ってきて対象を確認するとなんと

ヤモリさんでしたっ!!!!!

結構な時間を4にゃんがかりでいたぶっていたので、、、

シッポは切れ、虫の息。。。

慌てて外に出してあげましたが翌朝にはご臨終でした。

ヤモリさん、、、ごめんなさい。。。


でもにゃんズたちにしたらおもちゃを取り上げた状態。

そこでブリーダーさんも愛用しているというマタタビミストを仕入れてきてたので

使ってみました。


P1080452_convert_20120815161014.jpg


ムフフ

どれどれ




P1080459_convert_20120815161313.jpg


あたまをスリスリ~




P1080506_convert_20120815161413.jpg


ゴロンゴロン転がって



P1080508_convert_20120815161504.jpg

またあたまをスリスリ~




P1080537_convert_20120815162624.jpg

と思ったらハイになりすぎたのを落ち着けるのかあんよをペロペロ。

手で抱えてるのがオモシロイ。プププ




ジェニィさんは
P1080479_convert_20120815161653.jpg


くた~

腰がぬけたのか・・・笑




P1080492_convert_20120815161746.jpg

と思ったらくるっとひっくり返って




P1080494_convert_20120815161904.jpg

また静止



P1080540_convert_20120815161948.jpg

ゴロンとひと転がりののちやっぱりくた~





P1080472_convert_20120815162136.jpg

どすこいメイたんは、、、感覚が鈍いのかゆったりしています 笑!

みんな反応の仕方が違って面白いです~(*^-^*)☆





とある夕方、外が微妙な色をしていたので

ベランダから空をぱちり。

P1080569_convert_20120815162232.jpg

とってもきれいな夕暮れでした~













ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪






FAMILY

ママ

Author:ママ
ブリティッシュショートヘアー
2008年3月生まれの姉妹ナナとメイ、
ノルウェージャンフォレスト
2008年11月生まれのジェニィ、
パパ、ママとの5人家族
三重県在住



ナナ

ナナアップ

とても賢いしっかり者。
ママの言うことがちゃんとわかって、これ以上ないくらいのおりこうさん。でも抱っことシャンプーは大キライ!
きれいな毛並みが自慢です



メイ

DSCF4548_convert_20090304213047.jpg

ちょっぴりおばかでビビリちゃん。
違う名前で呼んでもお返事します。
小さな音でもすっ飛んで逃げる小心者。
チャームポイントはちょいずれ八割れと背中の「つ」の文字。



ジェニィ

Jenny

ノルウェージャンフォレストキャット
2008年11月生まれの女の子
大きな声で鳴きまくるアピール魔のくせに超ビビリ



カレンダー



月別アーカイブ



カテゴリ

daily life (170)
event (6)
feature (3)
ヒト (18)
other (2)



最新記事



最新コメント



PEPPY CATS



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぶりにゃんズ ナナとメイ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
