--.--.-- *--*

GWのお出かけ♪

2010.05.04 *Tue*
連休なので1泊お出かけしてきました

行き先は、日本三景のひとつ、天橋立
DSCF9151_convert_20100503235813.jpg

昔から行きたいと思っていたのがやっとかないましたー


着いてまずはキャンプ場でテント設営。
DSCF9184_convert_20100504000716.jpg

DSCF9106_convert_20100504001026.jpg
せっせせっせ       すぐ後ろの水辺は海です。

DSCF9109_convert_20100504001049.jpg
できたー。。。           ひっきりなしにボートが走ります。


着いたのが夕方で山の上には上れず船で対岸へ行って天橋立を歩いて帰ってきました。
DSCF9136_convert_20100504002350.jpg

ぶっちゃけ、海岸の松林。。。でした。
山の上からじゃないとありがたみがないなぁ。

翌朝、リフトで山の上にのぼって
お約束、股のぞきしてみました
DSCF9154_convert_20100504002037.jpg


股のぞきからの(逆さから見た)天橋立
DSCF9156_convert_20100504014355.jpg


10時にcheck outして舞鶴へ移動。
舞鶴といえば?そう!海上自衛隊舞鶴地方隊がありますねん!
基地まで規模は大きくないみたいですが、護衛艦を間近で見学できるんです!!

その前に、はやる気持ちをおさえてちょっと寄り道。
最近ブームの道の駅みたいなところ。
DSCF9185_convert_20100504003930.jpg

こんな感じで新鮮な海の幸がたんまり並んでいます♪
DSCF9194_convert_20100504014548.jpg

その海の幸をその場で食べられるようになっていて
DSCF9190_convert_20100504004318.jpg
右からタコ、イカ、ホタテ、ツブ貝。
お日様の下でビールと一緒に美味しくいただきました



さてさて待ちに待った護衛艦!(天橋立とどっちが本命なんだか・・・)

DSCF9209_convert_20100504010754.jpg
はまゆき みねゆき

DSCF9251_convert_20100504010903.jpg
すずなみ   

DSCF9221_convert_20100504011037.jpg
イージス艦あたご


萌えぇぇぇ


その日の見学用当番艦「はまゆき」へ乗り込みました。

DSCF9274_convert_20100504011620.jpg
62口径76ミリ速射砲 (対空・対水上用)

DSCF9286_convert_20100504011708.jpg
シースパロー短SAM (対空防御用)

素敵~
こんな近くで見れるなんて大感激

たっぷり堪能して次の目的地、金閣寺へ。
これはパパのリクエスト。
DSCF9306_convert_20100504012938.jpg
池がきれいだったらもっといいのにね。

夕方閉園前なのに外国人、日本人入り混じってとにかくヒトでいっぱい。
朝から動きっぱなしで疲れてたのもあって足早に見てまわって終了。
お昼に来てたら車も停められなかっただろうなぁ。

帰りの高速道路亀山JCT付近は恒例の渋滞。。。

眠気と戦って帰ってきました。

あ~楽しかった





自宅へ着くと、、、にゃんズの誰かにお布団におしっこされてました。。。(涙)

お留守番させられた仕返しでしょうね。。。ごめんにゃさい。


ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪



| ヒト |

COMMENT

「萌え」ますね~
すっげ~~!!
天橋立もうらやましいけど、
護衛艦をそんなに間近で見れるなんて!!
まさに、「萌え~~」v-10ですなぁ!
76ミリ速射砲なんて超かっちょい~!
ホントにうらやましいぜv-218
でも、さすがにイージス・システムの中枢部分、
戦闘指揮所のCICは見学できないんでしょうね。
2010/05/06(木) 19:54:47 | URL | bolic #- [Edit
Re: 「萌え」ますね~
>bolicさん
そうなんです。肝心なところは見れないようになってるんですよ。
当たり前か。でもこんなに近くで見れるように一般公開してるところは
他にはないらしいです。萌えまくりました(笑)
2010/05/07(金) 01:55:07 | URL | ナナとメイのママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


FAMILY

ママ

Author:ママ
ブリティッシュショートヘアー
2008年3月生まれの姉妹ナナとメイ、
ノルウェージャンフォレスト
2008年11月生まれのジェニィ、
パパ、ママとの5人家族
三重県在住



ナナ

ナナアップ

とても賢いしっかり者。
ママの言うことがちゃんとわかって、これ以上ないくらいのおりこうさん。でも抱っことシャンプーは大キライ!
きれいな毛並みが自慢です



メイ

DSCF4548_convert_20090304213047.jpg

ちょっぴりおばかでビビリちゃん。
違う名前で呼んでもお返事します。
小さな音でもすっ飛んで逃げる小心者。
チャームポイントはちょいずれ八割れと背中の「つ」の文字。



ジェニィ

Jenny

ノルウェージャンフォレストキャット
2008年11月生まれの女の子
大きな声で鳴きまくるアピール魔のくせに超ビビリ



カレンダー



月別アーカイブ



カテゴリ

daily life (170)
event (6)
feature (3)
ヒト (18)
other (2)



最新記事



最新コメント



PEPPY CATS



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぶりにゃんズ ナナとメイ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
