--.--.-- *--*

秋のお出かけ♪

2009.11.09 *Mon*
久々にお出かけらしいお出かけをしてきました♪

行ったのは大好きな奈良公園(*^-^*)

だってぇ~、シカがかわいいんですものヾ(≧∇≦)〃

つぶらなおめめがたまらないっ!!!

すごい数の観光客を押しのけて

早速シカせんべいを購入
DSCF8046_convert_20091109182023.jpg


そしてあげてみるっo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

[高画質で再生]

しかせんべい拒否られる

[広告] VPS


( ̄▽ ̄;)!!ガーン



うかつでした。

人通りが一番多い場所であげても食べるわけがありません。

観光客が多すぎて、おなかがパンパンなんですよっっっ!

気を取り直して人通りのないところにいるシカへあげてみると

DSCF8058_convert_20091109190045.jpg


食べましたー ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪



また別の子を正面から♪
DSCF8070_convert_20091109190231.jpg

きゃわゆーーーい♪(^∇^*)*^∇^) ♪

そして脚が細くてうらやましい・・・


シカ欲を満たし、帰ろうと駐車場に戻ると

駐車場から出る車で大渋滞。。。

あれだけヒトがいたのだから当然といえば当然。

動き出すまで待つことにしました。

ジュースでも買おうと自販機に行くと、

面白いものを見つけました☆

DSCF8079_convert_20091109184607.jpg


シカ管理の為の寄付を募るものでした。

金額も10円からだなんて消費者心理をよくわかっていますよね。

よく考えたなぁと関心するばかりだと悪いので

もちろん寄付してきましたよー。10円。

はい、けちです(o*。_。)o

自分でも思いました。せめて100円やろって。。。

皆さんも奈良公園へお越しの際はぜひ自販機で募金を♪

ちなみに私が見たのは春日大社内の自販機でした。


シカのことばっかりでつい忘れそうになりましたが

赤く染まったもみじがとてもきれいでした(^-^)

秋って素敵♪
DSCF8052_convert_20091109190824.jpg




<奈良公園マメ知識>
9月-11月下旬はオスの発情期だそうで、気が立っているらしいです。
パパは太ももに横から頭突きをくらいましたのでみなさん十分注意しましょう☆
一応角は切ってあるので大怪我はしないと思いますが。





ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪
| ヒト |

COMMENT

No title
シカさんかわいいね!
なんか、ヤックルみたい!!
(会いに行くよ。ヤックルに乗って、、。(≧m≦) )

それにしても、シカせんべいって高いね!
あれだけで、150円もするとは・・・。
でも、そのわりに全然美味しくないんだよねv-393

・・・だって、えずいたもん。v-40
2009/11/12(木) 00:16:02 | URL | bolic #- [Edit
Re: No title
>bolicさん
すっごくかわいかったですよー(^^)/
でもオスはでかくてちょっと怖いのよね。
しかせんべいの150円って高い?
言われてみれば・・・
でもでもー、シカの管理とか、しかせんべいを売る
おばあちゃんたちの人件費とか考えるとねぇ。
おばあちゃんも一人だと退屈だから2人一組になってるみたいだし(笑)
せんべいあげるのに、シカにぷいーされたときはマジ凹みました。
シカの大好物ですって書いてあったけど実はあんまり好きじゃなかったりしてね(゚m゚*)プッ
2009/11/12(木) 17:43:03 | URL | ナナとメイのママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


FAMILY

ママ

Author:ママ
ブリティッシュショートヘアー
2008年3月生まれの姉妹ナナとメイ、
ノルウェージャンフォレスト
2008年11月生まれのジェニィ、
パパ、ママとの5人家族
三重県在住



ナナ

ナナアップ

とても賢いしっかり者。
ママの言うことがちゃんとわかって、これ以上ないくらいのおりこうさん。でも抱っことシャンプーは大キライ!
きれいな毛並みが自慢です



メイ

DSCF4548_convert_20090304213047.jpg

ちょっぴりおばかでビビリちゃん。
違う名前で呼んでもお返事します。
小さな音でもすっ飛んで逃げる小心者。
チャームポイントはちょいずれ八割れと背中の「つ」の文字。



ジェニィ

Jenny

ノルウェージャンフォレストキャット
2008年11月生まれの女の子
大きな声で鳴きまくるアピール魔のくせに超ビビリ



カレンダー



月別アーカイブ



カテゴリ

daily life (170)
event (6)
feature (3)
ヒト (18)
other (2)



最新記事



最新コメント



PEPPY CATS



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ぶりにゃんズ ナナとメイ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
