--.--.-- *--*

玄関 その2

2009.06.02 *Tue*
すっかり玄関がお気に入りの3ニャンズ。
しまいには、玄関マットをちゃんとずらして(?)玄関に寝る始末(* ̄m ̄)
こんな感じです↓


DSCF6260_convert_20090602011133.jpg


外から帰ってきたり、朝起きたりすると基本、この状態です( ̄▽ ̄;)
この玄関マットは滑り止めがついておらず
走りこんでくると簡単にすべって動いてしまうんです。
それが分かっているようで、
マットがすべるのを計算して(?)走りこんでいるようです。


ナナちゃんが陣取っているところへ

おもちゃを持ってきてみました。

DSCF6266_convert_20090602011232.jpg

遊びはするものの、起き上がりません。

DSCF6272_convert_20090602011326.jpg

おもちゃを抱えたままうっとりしちゃいました。
玄関の段差をちゃんと枕にしているところがまたかわいい(*^-^*)

ヒトにはわからないルールがあるのか、
ジェニ子はマットに座ることはできず
脇で待機しています。


DSCF6527_convert_20090602011432.jpg



DSCF6534_convert_20090602011531.jpg

こっそり近づいてしっぱだけをマットにのせています。
怒られるのかどうか試しているのかしら。。。(^m^ )

(しばらくして・・・)
白いネズミをくわえて玄関へ猛ダッシュしているジェニ子!
何事かと思いきや、玄関マットが空いているのを見つけた模様。
わざわざおもちゃ持参で遊ぶとは。。。
よほどこのマットの上で遊びたかったのね。。。けなげだわぁ

DSCF6504_convert_20090602011638.jpg


遊んでいると、はずみでネズミがサンダルの中へ入ってしまいました。
ネズミだけをとればいいものを

DSCF6512_convert_20090602011753.jpg


豪快にもサンダルごと引き寄せています(゚m゚*)プッ

玄関でサンダルをかかえて遊ぶ。。。
ん?
ちょっと待って?
これって、ワンコのやることじゃない!?
ジェニ子、あんたはママが大好きなニャンコだわよ( ̄▽ ̄;)
甘えんぼうだし、ナナとメイの食べ残しをたいらげるほど食いしんぼうだし、
遠吠え(鳴き)するし、ウ○チは隠さないし、
ウチに来た時から犬っぽいなぁとは思ってたけど。。。
ノルウェージャンってこうなのかしら???
そのうちワンワンなんて鳴いたりして!?




なわけないかっ!



騒動が終わってひとりマットにたたずむメイたん。

DSCF6516_convert_20090602015933.jpg


ずれた八割れと背中の「つ」が見事1枚におさまった奇跡的な1枚です(*^-゚)v


ぶりにゃんズ ナナとメイ
↑ポチっとニャ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


FAMILY

ママ

Author:ママ
ブリティッシュショートヘアー
2008年3月生まれの姉妹ナナとメイ、
ノルウェージャンフォレスト
2008年11月生まれのジェニィ、
パパ、ママとの5人家族
三重県在住



ナナ

ナナアップ

とても賢いしっかり者。
ママの言うことがちゃんとわかって、これ以上ないくらいのおりこうさん。でも抱っことシャンプーは大キライ!
きれいな毛並みが自慢です



メイ

DSCF4548_convert_20090304213047.jpg

ちょっぴりおばかでビビリちゃん。
違う名前で呼んでもお返事します。
小さな音でもすっ飛んで逃げる小心者。
チャームポイントはちょいずれ八割れと背中の「つ」の文字。



ジェニィ

Jenny

ノルウェージャンフォレストキャット
2008年11月生まれの女の子
大きな声で鳴きまくるアピール魔のくせに超ビビリ



カレンダー



月別アーカイブ



カテゴリ

daily life (170)
event (6)
feature (3)
ヒト (18)
other (2)



最新記事



最新コメント



PEPPY CATS



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぶりにゃんズ ナナとメイ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
