--.--.-- *--*

ここ2週間と車の様子

2012.10.23 *Tue*
前回更新の翌日から1週間東京へ行っていました。

翌週戻ったのはいいのですが4日間もダウン。

毎度のこととはいえ4日間動けないというのは相当ナンギです!

その後も倦怠感をもったまま日常生活復帰へのリハビリ1週間が過ぎて

結局今週になってしまいました。

いつも楽しみにしてくださる皆様、お待たせしてごめんなさい。


では気を取り直してテンション高めで進めたいと思います!

東京では思いっきり楽しみました!

今回の一番の目的は神田神保町へ本の買出しへ行くことでした。

古本屋さんがたーくさん!

いいですよね~古い本のあの独特の香り。

立ち並ぶ書店に入ってまずすることは深呼吸。

本の香りを吸い込むんです~♪ムフフ。

店先には1冊100~200円の文庫本がびっしり詰まったワゴン。

ちょっとの専門書も4000円するのが2000円弱とか。

ディズニーランドが夢の国なら神保町は夢の街ですよー!

東京に行く前、神保町に行くからしばらく本は買わないでいたんです。

そして神保町で抑えていた本欲が大爆発!

何軒もはハシゴして気が付いたら・・・

入れてる紙袋の持ち手と底が破れそうだったので抱っこして宿に戻りました(汗)

三重まで当然手では持って帰れないのでヤマトで発送。

結局にゃんこ先生と一緒に入れてダンボール1個になりました。


P1090500_convert_20121023164006.jpg



にゃんこ先生(アニメ:夏目友人帳より) 池袋のUFOキャッチャーで勝ち取りました。
P1090504_convert_20121023163906.jpg



今回の一番の目当ての本は残念ながら見つけることができませんでした。
天下のアマゾンでも出ていないので期待を込めて神保町へ行ったのですが、
結局出会うことはできませんでした。
でもぜんぜん予期していなかったお宝本に出会ってしまい即買い。
写真手前に写ったの4冊セットの黒い本です。
車で言うところの45年式。三島先生の「豊饒の海」ハードカバーです。
箱ダメージアリなのでなんと4冊セット1000円で出てました!!!!!!!
昭和45年なんて私の生まれる前に刷られた本ですよ!
これはテンションあがりますーーーーーーー!!!!!
ほこりが被らないようにカバーでもしとこうかな。
ちなみに昭和45年は三島先生が亡くなる前年。同時に切なさもこみ上げてきます。



さて次は3年ぶりくらいかな、前の前の会社で知り合った友人宅へお邪魔してきましたー

そこは最近子猫ちゃんを迎えたばっかり!

これは行かないわけにいかんでしょ。

ちっちゃくてかわいいのー!!!!!!

ちゃたろう君。 レッドタビー&ホワイト MIXオス
DSCF2149_convert_20121023163545.jpg

耳が大きくてかわいいんです~
アンダーコートが薄くてつるんとした手触り。
暇なく動き回ってかわいいのなんの!

DSCF2151_convert_20121023163717.jpg


子猫で動きが早いのと、コンパクトカメラを持って行ったので

シャッタースピードが追い付かず。。。

情けない写真しか撮れませんでした。

次は一眼持ってくからねー!!!




自宅に帰ってきて撮ったメイたん。

かわいい顔で寝ています。
P1090138_convert_20121023164406.jpg




物音にビクっと起きました。ブサッッッ!プププ
P1090140_convert_20121023170315.jpg




危害がないことが分かるとまたコテっと寝ました。かわいい!
P1090143_convert_20121023170504.jpg






さて、最後はご心配をおかけしている水没した我が家の愛車エクシーガ。

修理見積りが出て修理費は諭吉86人!!!!!!!!!!

目が飛び出るかと思いました。

でも全部保険でカバー。災害なので等級も下がらないとのことで修理をお願いしました。

修理途中ですけど見に来てもらっていいとのことで行ってきました。スバルへ。

床の配線、シート全部張替なので車内はすっからかん!

正面から。
P1090487_convert_20121023172907.jpg


運転席
P1090472_convert_20121023172407.jpg


P1090498_convert_20121023172802.jpg



リアシート
P1090473_convert_20121023172459.jpg



後ろから
P1090475_convert_20121023172621.jpg



P1090478_convert_20121023172716.jpg


車のこんな姿を間近で初めて見た気がします。

しかも我が家の愛車ですよ。

切なすぎる姿ですが同時に見事にすっからかんで笑うしかありませんでした。

営業さんも私に合わせて空笑いしてくれました。笑!

来週は代車レガシィを借りれるのでルンルンです!

現状はパーツ待ちで納期は11月中頃見込み。

もー早くーーーーーーーーーーーー。。。












ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪











COMMENT

UP待ってたよ♪
やっぱり、ウチのちゃたろうは可愛いなぁww←親バカ
それにしても、ウチに来る前に神保町に行ってたとは!
いいよね~あの街は1日いても飽きないよねぇ。
本好きにはたまらん☆
久しぶりにリアル本屋(いつもはAmazon)に行きたいわぁ。
田舎だから、本格的な本屋ないんだもん(-_-;)

また来るの楽しみにしてるよん♪
2012/10/23(火) 18:16:29 | URL | さな #/3WEEAIQ [Edit
Re: タイトルなし
>さな姉さま
本屋サイコーだよねっ!
次ぎ行くときも神保町に行こうかと密かに計画中。
目当ての医学書を探しに。
でも行くにしても確信がほしいんだよね~。近くないしさ。
でも神保町の在庫検索システムには在庫登録がないの。
どうしたもんか。。。
それよりなによりちゃた坊と遊びたい!
かわいさはうちの子が一番だけどねっ!(バカな親がここにも・・・笑)
んじゃ来月、お世話になりまーす!
2012/10/23(火) 22:29:07 | URL | ナナとメイのママ #- [Edit
おー!!
ここまで、内装バラしたってことは。。。ロールバー入れてボディ剛性を上げるんでしょ!?(爆)

ちゃたの写真UPありがとう!

2012/10/23(火) 22:50:20 | URL | もぐぞう #/3WEEAIQ [Edit
Re: タイトルなし
>お兄ちゃん。。。
ファミリーカーにロールバー入れてどうすんのっ!
まぁ確かにミニバンだけど四駆。そう言われても仕方ないか。。。
ちゃた坊、次はちゃんと撮るからねっ!
2012/10/23(火) 23:14:54 | URL | ナナとメイのママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


FAMILY

ママ

Author:ママ
ブリティッシュショートヘアー
2008年3月生まれの姉妹ナナとメイ、
ノルウェージャンフォレスト
2008年11月生まれのジェニィ、
パパ、ママとの5人家族
三重県在住



ナナ

ナナアップ

とても賢いしっかり者。
ママの言うことがちゃんとわかって、これ以上ないくらいのおりこうさん。でも抱っことシャンプーは大キライ!
きれいな毛並みが自慢です



メイ

DSCF4548_convert_20090304213047.jpg

ちょっぴりおばかでビビリちゃん。
違う名前で呼んでもお返事します。
小さな音でもすっ飛んで逃げる小心者。
チャームポイントはちょいずれ八割れと背中の「つ」の文字。



ジェニィ

Jenny

ノルウェージャンフォレストキャット
2008年11月生まれの女の子
大きな声で鳴きまくるアピール魔のくせに超ビビリ



カレンダー



月別アーカイブ



カテゴリ

daily life (170)
event (6)
feature (3)
ヒト (18)
other (2)



最新記事



最新コメント



PEPPY CATS



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ぶりにゃんズ ナナとメイ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
