--.--.-- *--*

涼し~~~~~(^^)

2012.09.25 *Tue*
日曜から急に涼しくなった東海地方。

待ちに待ったゴルフシーズン到来です!

練習も再開しなきゃ!!!!!

女子プロゴルフトーナメントでは応援している森田理香子選手が優勝したので

嬉しくて私も頑張ろうっていつも以上に気持ちが盛り上がっています!



先週は更新休みました~ ごめんなさいね。

実は、日曜に試験があって。わき目もふらず勉強に励んでおりました。

というより、余計なことをする余裕がないほどやばい状況でした。

はい、お約束のトコトンやばくなってから始めるパターンです(笑)

仕事もしてないんだし余裕を持って進めればいいのに、

暗記モノばっかりでなかなか興味がわかず、、、

結局試験5日前に本格スタート。冷や汗ものでしたが間に合いました。

でも無事に終わって心からホッとしました。

次からは余裕持ってコツコツとやんなきゃね。

と言いつつ30数年が経ちました(爆)



さーてさてさて、毎日元気なにゃんズたちと1泊プチ旅行へ行ってきました!

行先は滋賀県近江八幡市、このブログでもちょいちょい登場してもらっている

チュロ君のおうちです!

スーパービビりのジェニィさんはパパとお留守番です。

隠れたら二度と出てこないからね。。。

チュロ君のお家にはもうひとりのネコさん、アヴリル君がいます。



チュロ君。セルカークレックスストレートヘア ぽーにゃんの息子
P1080918_convert_20120925003625.jpg



アヴリル君(通称アヴちゃん) セルカークレックスロングヘア ナナとメイの異母兄弟。
P1080861_convert_20120925004405.jpg


だから我が家とはなーんか近い感じ。

そこへぽーにゃん、ナナ、メイがお邪魔したわけです。

2頭が5頭になると一気に「ネコだらけ!」になりました(笑)


中でも一番混乱していたのがチュロ君(笑)
P1080808_convert_20120925003907.jpg

自分のおうちなのに態勢を低くして野良猫走行。爆!




チュロ君はどうしてもぽーにゃんが気になるようでぽーにゃんの後をついてまわります。

P1080850_convert_20120925010642.jpg

でも近づくと怖いからシャー!って言います。

でも気になるから近づきます。そしてまた近すぎるとシャー!です。

結局帰るまでその繰り返しでした。

この距離↓がちょうどいいみたいです。
P1080852_convert_20120925011032.jpg

しばらく対峙したまま双方じっとしています。



そのすきを見て近づいて撮った写真がこれ。
P1080853_convert_20120925004912.jpg

チュロ君は知らない人が近づくと逃げるのでなかなかいい写真がとれません。

うちのカメラにはズームレンズつけていないので

人が被写体に近づくという原始的な方法で撮影しています。

やっぱズームレンズいるよね…

P1080886_convert_20120925005121.jpg

お顔まんまるでかわいい!

でもどの写真も逃げる気満々の表情(* ̄m ̄)プッ




お外が好きなメイたんもウッドデッキに出させてもらいました。
P1080837_convert_20120925004611.jpg

なのに固まる。。。

初めてのところだからか。。。しょうがないね。




一方ぽーにゃんは、、、
P1080882_convert_20120925005737.jpg


まるで我が家(笑)

まったくブレない。

ニュージーランドから日本に来て、日本でも交配のために女の子のお家へ行ったり来たり。

さすが、慣れてらっしゃる。




帰り際、お気に入りの場所でくつろぐチュロ君。

P1080877_convert_20120925004105.jpg

玄関ドアのすぐ外に置かれたチュロ君専用チェア。

ここに座らせるとじっとしてるんですって!

これがうちのおネコさまたちなら・・・糸の切れた凧。

そっこー迷子になります。。。

P1080879_convert_20120925004223.jpg

ゆったりまどろむチュロ君、本当にこの場所が好きなんですねー!

この日は特に前日からストレス受けっぱなしだったから疲れも相当だったはず。

ごめんねチュロ君。

ちなみにアヴちゃんはうちの子たちに近づくことなく、いつも遠くにいました。

近江八幡は米どころ!田んぼの風景がとてもきれいでした。

そしてちょうど稲刈りシーズン!!新米を買って帰りました~!

新米って最高!

また買いに行こうと思います。

チュロ君のおうちの皆様お世話になりました!

またお邪魔させてください。


ではまた来週!






-------------------------------------------------------------
ソフト整体体験モニター募集中です!(女性限定)
整体師の私が皆様のご自宅へ施術ベッド持参でお伺いします。
施術料:無料
対象エリア:東海地方
片道30分以上かかるお住まいの方は交通費をいただきます。
お友達数名での体験も大歓迎です!
お問合わせは当ブログ内メールフォームよりお願い致します。
お送りいただくメッセージのブログへの公開は100%ありませんのでご安心ください。
家事や仕事で首・肩・背中がカッチコチの方、ぜひ!
-------------------------------------------------------------




ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪










COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


FAMILY

ママ

Author:ママ
ブリティッシュショートヘアー
2008年3月生まれの姉妹ナナとメイ、
ノルウェージャンフォレスト
2008年11月生まれのジェニィ、
パパ、ママとの5人家族
三重県在住



ナナ

ナナアップ

とても賢いしっかり者。
ママの言うことがちゃんとわかって、これ以上ないくらいのおりこうさん。でも抱っことシャンプーは大キライ!
きれいな毛並みが自慢です



メイ

DSCF4548_convert_20090304213047.jpg

ちょっぴりおばかでビビリちゃん。
違う名前で呼んでもお返事します。
小さな音でもすっ飛んで逃げる小心者。
チャームポイントはちょいずれ八割れと背中の「つ」の文字。



ジェニィ

Jenny

ノルウェージャンフォレストキャット
2008年11月生まれの女の子
大きな声で鳴きまくるアピール魔のくせに超ビビリ



カレンダー



月別アーカイブ



カテゴリ

daily life (170)
event (6)
feature (3)
ヒト (18)
other (2)



最新記事



最新コメント



PEPPY CATS



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぶりにゃんズ ナナとメイ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
