--.--.-- *--*

まだまだ酷暑!

2012.09.06 *Thu*
9月になりましたね。

毎日のらりくらりと暮らしているのに時間がたつのは早いです。笑

いつの間にか種から植えたスイカもいつの間にか花を付けていました。

P1080766_convert_20120906215912.jpg


スイカの花って黄色だったっけか?

スイカの芽もぐんぐん伸びるこの暑さ。

相変わらずスーパーカップが美味しいです。

P1080755_convert_20120906215803.jpg

今月も半ば以降にならないと気温は下がらないんでしょうね。憂鬱。


そういえば!話は変わって、

「G.G Day」ってご存知ですか?

今日イオンへ買い物に行ったのですが、季節商品を置いているスペースに

G.G Dayって大々的に宣伝されていました。

まったく馴染みがない言葉で、ぱっと頭をよぎったのはG.G.佐藤。

プロ野球選手で埼玉西部でプレー後、近年は今年の8月までイタリアのリーグで野球やってた人です。

イオンは球団なんか持ってないし、個人だけを応援しないだろうし、

そもそも売り場は野球色なんて一切ない。だからちがーう。

売り場ディスプレイをよーく見るとなにやら小さい字で書いてある。

Grand Generation Day.


敬老の日ですって!

爺爺=GGではないのか。プッ。

うかつにも自分で笑ってしまった。

イオンによると、敬老の日って呼ぶのをやめませんかと。

へぇ。

今までもずーっと敬老の日だし、

話題になった「後期高齢者」みたいにクレームなんて聞いたことはない。

とにかくなんでも商機にしたいんでしょうねぇ。

商売も大変ですね~。

でも敬老の日って、贈り物をするのは当事者より若い人たち。

つまり安月給と増税に苦しみシビアにお金を管理する私たち世代。

そんなに利益は見込めない気がしますが。。。




さーてさてさて、我が家のにゃんズたち。

先日オモシロイ現象が数日続きました。

朝起きると(厳密に言うとお昼頃)、

玄関から廊下に飛び出したランニングシューズ。


P1080632_convert_20120906220110.jpg



え?


なんで?


他にも靴はあるのに?


しかもメイたんがじっと玄関を見つめます。



メイたんがいなくなると交代するかのように
P1080633_convert_20120906220207.jpg

ナナちゃんがいる。



また次の日、玄関に戻したランニングシューズは

P1080641_convert_20120906220435.jpg

今度は一つだけ床に。

そしてまたメイたんが

玄関を見つめる。

にゃんズがどれだけ暴れたとしても廊下に出すには

私らの靴は大きすぎる気がします。

さては何かがいたのかな・・・

でも幸い私らには、いるかもしれない何者かの姿を見ることはできないので

にゃんズが激しく遊んだ「はずみ」で廊下に出しちゃったことにしましたー (おめでたい!)

知らない幸せってあるんですよきっと。笑

このポルターガイスト現象(!?)は2,3日でなくなりました。

ちゃんちゃん








ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪







COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


FAMILY

ママ

Author:ママ
ブリティッシュショートヘアー
2008年3月生まれの姉妹ナナとメイ、
ノルウェージャンフォレスト
2008年11月生まれのジェニィ、
パパ、ママとの5人家族
三重県在住



ナナ

ナナアップ

とても賢いしっかり者。
ママの言うことがちゃんとわかって、これ以上ないくらいのおりこうさん。でも抱っことシャンプーは大キライ!
きれいな毛並みが自慢です



メイ

DSCF4548_convert_20090304213047.jpg

ちょっぴりおばかでビビリちゃん。
違う名前で呼んでもお返事します。
小さな音でもすっ飛んで逃げる小心者。
チャームポイントはちょいずれ八割れと背中の「つ」の文字。



ジェニィ

Jenny

ノルウェージャンフォレストキャット
2008年11月生まれの女の子
大きな声で鳴きまくるアピール魔のくせに超ビビリ



カレンダー



月別アーカイブ



カテゴリ

daily life (170)
event (6)
feature (3)
ヒト (18)
other (2)



最新記事



最新コメント



PEPPY CATS



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぶりにゃんズ ナナとメイ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
