--.--.-- *--*

絶不調・・・

2012.08.15 *Wed*


夏。。。

恐るべし。。。

本気で具合が悪いです。。。血圧が上がりません。。。

処方された薬の量も増えて視覚的にさらに具合が悪くなりそうな。。。

横になってうだうだするしかない時間が増えています。

そんな気分的にどん底な中、スイカの芽がでましたー


P1080575_convert_20120815162751.jpg


栽培する気はないんですが、スイカを食べた後のお皿に残った種の

びっくるするほどの数に心を動かされつい植えてしまいました。

なにより発芽率の高さに驚きました(笑)

たぶん9割は芽が出てます。

もう少ししたら間引きしますかね。

花咲くかなぁ~ フフフ

隣ではカモミールが花をつけました

P1080577_convert_20120815162837.jpg


それとおなじみの気持ち悪い多肉植物。

P1080578_convert_20120815162926.jpg


これ、最近野菜売り場で見かけるようになりました。

中南米原産のグレパラリーフと言うそうで。

水をあげなくても酷暑、極寒でも生き続ける抜群の生命力。

なんでも栄養価が高いらしい。。。

豊富なビタミン、ミネラルを含む食べるサプリメント。

へぇ。

写真は気持ち悪いうねうねとした幹を切ったあとなので分かりませんが

伸びたら見た目がだいぶ気持ち悪いです。

酸味があるのでチーズやヨーグルトと合うらしく、

シーザーサラダに紛れ込ませれば違和感なくいけそうです。

でもこの土地特有のケミカルairの下で育ったのを食すのは・・・

正直びみょうです。

株分けしてもらった新城に次回行ったときにもらってこようと思います(笑)



さーてさてさて、おネコさまたちは相変わらず元気です。

先日窓際に全員集合してなにかで遊んでいました。

ベランダを出入りしたときに虫でも入ったかと思って気にしなかったのですが、

パパが帰ってきて対象を確認するとなんと

ヤモリさんでしたっ!!!!!

結構な時間を4にゃんがかりでいたぶっていたので、、、

シッポは切れ、虫の息。。。

慌てて外に出してあげましたが翌朝にはご臨終でした。

ヤモリさん、、、ごめんなさい。。。


でもにゃんズたちにしたらおもちゃを取り上げた状態。

そこでブリーダーさんも愛用しているというマタタビミストを仕入れてきてたので

使ってみました。


P1080452_convert_20120815161014.jpg


ムフフ

どれどれ




P1080459_convert_20120815161313.jpg


あたまをスリスリ~




P1080506_convert_20120815161413.jpg


ゴロンゴロン転がって



P1080508_convert_20120815161504.jpg

またあたまをスリスリ~




P1080537_convert_20120815162624.jpg

と思ったらハイになりすぎたのを落ち着けるのかあんよをペロペロ。

手で抱えてるのがオモシロイ。プププ




ジェニィさんは
P1080479_convert_20120815161653.jpg


くた~

腰がぬけたのか・・・笑




P1080492_convert_20120815161746.jpg

と思ったらくるっとひっくり返って




P1080494_convert_20120815161904.jpg

また静止



P1080540_convert_20120815161948.jpg

ゴロンとひと転がりののちやっぱりくた~





P1080472_convert_20120815162136.jpg

どすこいメイたんは、、、感覚が鈍いのかゆったりしています 笑!

みんな反応の仕方が違って面白いです~(*^-^*)☆





とある夕方、外が微妙な色をしていたので

ベランダから空をぱちり。

P1080569_convert_20120815162232.jpg

とってもきれいな夕暮れでした~













ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪






COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


FAMILY

ママ

Author:ママ
ブリティッシュショートヘアー
2008年3月生まれの姉妹ナナとメイ、
ノルウェージャンフォレスト
2008年11月生まれのジェニィ、
パパ、ママとの5人家族
三重県在住



ナナ

ナナアップ

とても賢いしっかり者。
ママの言うことがちゃんとわかって、これ以上ないくらいのおりこうさん。でも抱っことシャンプーは大キライ!
きれいな毛並みが自慢です



メイ

DSCF4548_convert_20090304213047.jpg

ちょっぴりおばかでビビリちゃん。
違う名前で呼んでもお返事します。
小さな音でもすっ飛んで逃げる小心者。
チャームポイントはちょいずれ八割れと背中の「つ」の文字。



ジェニィ

Jenny

ノルウェージャンフォレストキャット
2008年11月生まれの女の子
大きな声で鳴きまくるアピール魔のくせに超ビビリ



カレンダー



月別アーカイブ



カテゴリ

daily life (170)
event (6)
feature (3)
ヒト (18)
other (2)



最新記事



最新コメント



PEPPY CATS



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ぶりにゃんズ ナナとメイ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
