--.--.-- *--*

暑さがとまりませんね

2012.07.30 *Mon*
あぢーーーーーーーーーーー

せっかく無職で時間があるのに暑すぎて外に出られません。。。

走りたいのに走ったら倒れる・・・

どうしたらいいでしょうね。

買い物を思い出して夜8時くらいに車で出かけたら

車内で表示される外気温が31度。

は?

夜ですが?

日は沈んだのに31度。

夜RUNしても危険ということですね。。。

頭にきたので暑いという字を調べてみました。

酷暑。これはおなじみですね。

極暑。これもだいぶ暑そうです。

炎暑!!!!!!

どれも夏のはなはだしい暑さをあらわす言葉で、

酷暑、極暑と同じ様に使うみたいですが炎暑ってインパクトでかくないですか!?

だって炎ですよ!?

TIMの炎ってネタを思い出しました。

あぁ余計に暑苦しい・・・

なかなか外に出れないということで、

ブログupをいつものペースに戻す方向に気が向いてきました。



というわけで先週の日曜、知人宅へお邪魔してきました!

以前ショーのお話で紹介したことがあるルーク君のおうちです。

ルーク君ちは今月初めにセルカークレックスの子猫ちゃんを迎えたばっかり!

子猫ちゃんと聞けば見に行かないといかんでしょ~


メルローズちゃん セルカークレックスの女の子です。

せわしなく動きまわってなかなかうまく撮れません。

軽いコンパクトカメラを持って行ったので

ぜーんぜんシャッタースピードが追いつかないんですよね。。。

少しだけおとなしくなったときにやっと撮りました~

DSCF2084_convert_20120730225016.jpg

ブルー&ホワイトですがホワイトが多いパターンです。

ちっちゃくてふわふわできゃわいいーーーーーー


DSCF2086_convert_20120730225057.jpg

鼻の下の方だけが黒くて


オーナーさんは カトちゃんペ って言ってます 爆!


DSCF2100_convert_20120730225130.jpg

そう言われるとカトちゃんにしか見えなくなってくる。プププ・・・




先住にゃんのルーク君

DSCF2081_convert_20120730224915.jpg

おとなしくてとってもおりこうさん

でも少しビビリです(笑)

近くから撮ろうとすると逃げます(汗)

子猫ちゃんにも遠慮してるらしく、、、

少しくらいお兄ちゃんらしくしてもいいのに。。。

DSCF2082_convert_20120730224945.jpg

しっぽが太くてちょーーーーーーかわいいんです!

コートもフワフワで気持ちいいんですよ

ゴワゴワコートのぽーにゃんが懐かしい・・・

A田さんどうもありがとうございました~!


そだ、ぽーにゃんの子供が生まれたんですよー

今回はブルーの子だったみたいです。

子猫情報はコチラ→AZUREBLUE cattery






一方我が家のネコさんたちは、、、

P1080272_convert_20120730225318.jpg

よく寝ています。昼間。

ホントによく寝ますよネコさんは。

私もほとんど同じように過ごしてますけどね(爆)


メイたん
P1080324_convert_20120730225604.jpg

カウチのど真ん中でお昼寝中



もー我慢できない!


P1080326_convert_20120730225715.jpg

フカフカ~

やわらか~い


P1080334_convert_20120730225908.jpg

起こしちゃいました。


でも


場所を替えて

P1080349_convert_20120730230016.jpg

寝なおしです









ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪







COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


FAMILY

ママ

Author:ママ
ブリティッシュショートヘアー
2008年3月生まれの姉妹ナナとメイ、
ノルウェージャンフォレスト
2008年11月生まれのジェニィ、
パパ、ママとの5人家族
三重県在住



ナナ

ナナアップ

とても賢いしっかり者。
ママの言うことがちゃんとわかって、これ以上ないくらいのおりこうさん。でも抱っことシャンプーは大キライ!
きれいな毛並みが自慢です



メイ

DSCF4548_convert_20090304213047.jpg

ちょっぴりおばかでビビリちゃん。
違う名前で呼んでもお返事します。
小さな音でもすっ飛んで逃げる小心者。
チャームポイントはちょいずれ八割れと背中の「つ」の文字。



ジェニィ

Jenny

ノルウェージャンフォレストキャット
2008年11月生まれの女の子
大きな声で鳴きまくるアピール魔のくせに超ビビリ



カレンダー



月別アーカイブ



カテゴリ

daily life (170)
event (6)
feature (3)
ヒト (18)
other (2)



最新記事



最新コメント



PEPPY CATS



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ぶりにゃんズ ナナとメイ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
