--.--.-- *--*

暑すぎますね

2012.07.26 *Thu*
毎日毎日毎日毎日暑いですね。

皆様いかがお過ごしですか。

わたくし、無職生活をENJOYしております!!!!!!!!

いつも楽しみにしてくださる皆様お待たせして本当にごめんなさい。

upが遅れたのは、精神的に余裕がなかったんです。

簡単に言うと、気が向かなかったからでーす。(開き直ってみました)

数々の友人からのupしないことに対するクレームに近い問合せにも負けず

To do listに書いている自分の意志にも負けず

ひたすら気の向くままに生きておりました。

そしていろんな物事の整理に励んでいます。

見て見ぬふりをしていたいろんな場所を片付け、掃除、ゴミ出し、

家具や道具の追加、レイアウトの変更。

便利屋にお願いしようかと真剣に考えました。

それくらいたまった空き瓶(爆)

この辺りは不燃物のゴミ置き場は施錠されて出す時間も決まってて

仕事しながらは無理なんですよ。正直。ルールを守れない残念な人にまともな人が

あわせるというなんともアホな話ですが仕方がないですね。

いままで関西、九州に住みましたがゴミ置き場が施錠してあるのは始めてです。

でも無職となればその決まった時間にゴミを出すことができて家の中がすっきりしました!

デスクも新調し、やっとデスクに向かうという心の余裕が生まれたわけです。

住環境って本当に大事ですね。気持ちにゆとりができます。

えーと?last upは6月27日!なんと!1ヶ月もたってた!!!!!

そりゃクレームがくるわけだ(笑)

ご心配してくださる皆様、大丈夫です。夏バテと戦いながら過ごしています!

心にゆとりはできますがやっぱり具合はよくないです。だって夏だもの。


ではまず先に近況報告を。

今月はパパの勤続10年のごほうびにバケーションがとれるというので

2泊3日で高山に行ってきましたー。パパのための休暇なので私は運転手です。

温泉でゆっくりしたいということで高山に決まりました。

江戸時代以来の城下町、商家街が保全されていて飛騨の小京都と言われています。

ガイド本では飛騨高山って表記されています。ぴーんときましたか?

何がいいって、とにかく山、飛騨山脈(北アルプス)が美しいんです。

着いた翌日は高山市内を街ブラする予定でしたが、、、まぁ結構な雨で。

小京都って歩いて町並みを楽しむ場所ですよ。

それが歩けないほどの大雨。予定を変更して飛騨高山美術館へ行きました。


DSCF1986_convert_20120726154024.jpg


庭にクラシックロンドンバス。
残念ながら長期メンテ中で展示のみです。
DSCF1989_convert_20120726154102.jpg


ここでは19世紀にヨーロッパで花開いたアール・ヌーヴォ、アール・デコ様式のガラス工芸や家具が

展示されています。どれもこれも美しくてうっとりします~

写真撮影OKでしたがフラッシュはもちろんNGなのでコンパクトカメラではうまく撮れませんでした。。

DSCF1965_convert_20120726153013.jpg
香水の瓶だそうですが、古さを感じさせないとってもかわいいボトルです!


DSCF1971_convert_20120726153318.jpg
水差しなんですが、ブルーのグラデーションと緩やかな曲線がとても美しく、目を奪われました。
写真でちゃんとお届けできないのが悔やまれます。。。


DSCF1981_convert_20120726154205.jpg
こちらは家具の展示ですが、ひとつひとつが美しすぎてため息が出ました。
美しい家具と器に囲まれて生活したい。。。


そしてお約束のミュージアムショップではクリアファイルと展示品のpostcardを購入。

ガラスの器はぐっとこらえて買いませんでした。



そして次の日は念願の新穂高ロープウェイへ!!!!!!!

雨もやんでくれてラッキーでしたが曇りで。


ゴンドラの中から
DSCF2001_convert_20120726155006.jpg
結構のぼってきました。



DSCF2002_convert_20120726155039.jpg
山頂は見えません



DSCF2005_convert_20120726155107.jpg
視界も悪くなってきました



そして着きましたー!
DSCF2013_convert_20120726155153.jpg
展望デッキに出ると日本一標高が高いところにあるポストが。




DSCF2014_convert_20120726155232.jpg
なーんも見えません。。。
まったくテンション上がらず。



DSCF2018_convert_20120726155257.jpg
自分らが登ってきたゴンドラのケーブル。数メートルしか見えません。




ホントは、
04-78.png
こーんな景色が見れるかと楽しみにしてたのに。。。

天気ばかりはしょうがない。。。

現場はなんせ標高2,156m。雲の上です。


気を取り直して資料館へ行くと、新穂高に生息する野生動物たちの剥製や

昆虫、植物がたくさん展示してありました。

躍動感のあるツキノワグマ
DSCF2060_convert_20120726161154.jpg




マスコット的存在のオコジョ(イタチ科)。
DSCF2064_convert_20120726161225.jpg

かわいいです

でもついネコさんを基準にしてしまい、胴の長さに違和感を覚える。。。

そして地元の風景写真家の展示された写真で山を満喫した気にして新穂高を後にしました。



旅行のシメには高山市内、CENTER4というお店の飛騨牛バーガーをいただきました!
バーガーなのに2100円!飛騨牛だからね~

DSCF2071_convert_20120726170816.jpg

パティがミンチじゃなくてかなり粗く切ったお肉をまとめただけな感じです。

ボリューム200点!そしてもちろん味もよし!

大満足でした~


それと旅の記念に高山市内のギャラリー雑貨店で革製品を購入しました。
DSCF2075_convert_20120726161327.jpg
革ネコさんのキーホルダー


DSCF2080_convert_20120726161416.jpg

豊田市美術館で買ったドイツ製の革ネコさんと一緒にキーホルダーにつけました。



あ、我が家のネコさんたち、おかげさまで元気でーす!

P1080308_convert_20120726162340.jpg
わざわざそれに乗らなくても。。。
届いたばっかりの通販で買った洋服の包みの上。




P1080282_convert_20120726162235.jpg
さらに大きくなったような気がするメイたん(爆)



P1080357_convert_20120726162445.jpg
夏なのにモフモフコートのジェニィさん。
こっちが見てて暑い。





ではまた次号!








ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪










COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


FAMILY

ママ

Author:ママ
ブリティッシュショートヘアー
2008年3月生まれの姉妹ナナとメイ、
ノルウェージャンフォレスト
2008年11月生まれのジェニィ、
パパ、ママとの5人家族
三重県在住



ナナ

ナナアップ

とても賢いしっかり者。
ママの言うことがちゃんとわかって、これ以上ないくらいのおりこうさん。でも抱っことシャンプーは大キライ!
きれいな毛並みが自慢です



メイ

DSCF4548_convert_20090304213047.jpg

ちょっぴりおばかでビビリちゃん。
違う名前で呼んでもお返事します。
小さな音でもすっ飛んで逃げる小心者。
チャームポイントはちょいずれ八割れと背中の「つ」の文字。



ジェニィ

Jenny

ノルウェージャンフォレストキャット
2008年11月生まれの女の子
大きな声で鳴きまくるアピール魔のくせに超ビビリ



カレンダー



月別アーカイブ



カテゴリ

daily life (170)
event (6)
feature (3)
ヒト (18)
other (2)



最新記事



最新コメント



PEPPY CATS



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ぶりにゃんズ ナナとメイ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
