--.--.-- *--*

ただいまー

2012.05.29 *Tue*
いつも楽しみにしてくださる皆様、長らくお待たせしました!


3週間の出張が終わり、戻ってまいりましたー!

退職に向けての業務引継ぎでした。

そうですー

仕事やめるんですー わーいわーい

収入がなくなるのはもちろん残念ですが

ありがたいことに我が家にはひょろっとしてますが大黒柱がいるんです(笑)

それよりなにより、極限のストレス・苦痛から開放されるこの喜び。

最終出社は5月末。

というわけで2週間の品川出張はとてもいい思い出となりました。

前職時代の友人に日替わりで毎晩会って飲んで。

とっっっっっっっっっっても充実した毎日でした。

あんなに楽しく笑ったの久しぶりだったなぁ・・・


そして東京生活で一番嬉しいのが、

がんばらなくても1日約1万歩 歩けてしまうことです!

朝はホテルから駅まで、駅から会社まで、お昼食べに出るのに歩いて、

帰りまた会社から駅まで、駅から居酒屋、居酒屋から駅、駅からホテル。

なんだかんだ約1万歩。

というわけで、飲んだくれてたわりに体のサイズは成長してないっぽいです。

そして最終日は念願だったレインボーブリッジへ!

車とゆりかもめでは渡ったことあるけど、どうしても1度歩いて渡りたかったんです


-お忘れになった方、初めてこのブログをご覧になる方へ-
私は大きな建造物や大きな乗り物が大好きなんです!そして生き物も。
大型ネコさんとかゾウ、キリン、馬、クジラ、イルカ、セイウチ、その他たくさん・・・



遊歩道入り口までホテルから徒歩10分くらい。(ホテルは田町です)

前の職場があるヨコソーレインボータワーの前を通りました

DSCF1773_convert_20120530001747.jpg

懐かしい・・・


レインボーブリッジといえど橋だからいつでも渡れると思ってたら

実はなんと時間が決まってて夏は9-21時です。

平日の出勤前に渡ろうと行ったのですが、時間外でだめでした。

なので土曜のチェックアウト前に予定変更。



ふもとから
DSCF1729_convert_20120530001352.jpg



橋の下から見上げて
DSCF1734_convert_20120530001458.jpg

萌えぇ~



エレベーターで上がっていよいよ橋へあがると

当たり前だけど排気ガスのにおいがすごくて

車道と歩道を隔てる金網はがしゃんがしゃん音をたてて、

橋全体が揺れてる~

高いところが苦手な人はたぶん立てないかも。

ブリッジからの景色、とてもきれいでしたー

陸側はビル群とその間にうっすら見えるスカイツリー。

DSCF1744_convert_20120530001537.jpg


目を凝らしてもみえにくいのでアップで
DSCF1745_convert_20120530001607.jpg



海側は東京国際コンテナターミナル。

ガントリークレーン(通称:港のキリン)が立ち並び

一番奥には羽田空港に離発着する飛行機がうっすら。

DSCF1761_convert_20120530001641.jpg

萌えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


歩いて軽くジョギングしてきれいな景色を見て萌えて。

とっても楽しい1日のスタートでした。



チェックアウトのあとはお昼に弟と上野で待ち合わせて

回ってる寿司ランチして、次のターゲットの国立科学博物館へ!

なんとまぁ楽しい博物館!見ごたえ十分!!!!!

大人でも楽しめます。

特に平成16年にできた新しい地球館は楽しかったです!

弟と私、二人とも同じコメントが口からこぼれました。。。

「私らが子供のときにこれらを見ていたら・・・

もう少しましな大人になっていたんじゃないか・・・

東京はすごいなぁやっぱり。熊本にはないよなぁ。知る機会って大事だなぁ・・・

将来自分の子供を絶対ここにつれて来よう!」と。


将来たとえ東京から離れた地方に住んでいるとしても、

ここに子供たちを連れてこられるようなレベルの生活をしてないといけないと思いました。

遊んでなんかいられない。がんばらないと!貧乏ヒマなし!笑



そんなこんなで、いちいち感動しながら博物館を楽しみました。

一番萌えたのは、地球館の動物の剥製の展示です!

すげーすげーすげーすげーすげー!って30半ばの姉と弟。

あの剥製は学術的にも貴重じゃないのかな。

剥製だから当然実物大だし、

このヒョウ、表情まで作ってあります。

DSCF1784_convert_20120530001824.jpg



日本館にはハチ(渋谷駅で死去した飼い主を待ち続けたワンコ)と

ジロ(南極で生き抜いたワンコ)の剥製が。

ハチ
DSCF1790_convert_20120530001923.jpg


すげー。ホントにすげー。

代表的なとこだけpick upしましたがココは本当に情報量が多いです。

そしてそれらの実物を見れるからまたすごい。

こんな薄っぺらいネコブログではとても紹介しきれないので続きはwebでっ!

国立科学博物館 http://www.kahaku.go.jp/

またゆっくり来たいです。今度はちゃんと朝から。



そしてお待ちかねのミュージアムショップ!!!!!

の前に毎度おなじみ、ミュージアムガチャポン!

DSCF1793_convert_20120530002001.jpg


血が騒ぎますねー  フフフ

狙いはもちろんハチです。




えいやー!

DSCF1801_convert_20120530002224.jpg

昆虫。

ちーん。

ヤンバルテナガコガネ・・・

知らんし萌えない!




次っ!


DSCF1799_convert_20120530002156.jpg

アンモナイト

爆!

異常巻きアンモナイト・ニッポニテス。

馴染みがなさ過ぎてリアクションに困る!






3度目の正直!

たのむっっっ!!!


DSCF1804_convert_20120530002303.jpg

科学博物館の建物

び、微妙・・・

1回300円なのでここで終了しました。

あぁ・・・ハチ。。。


姉弟そろって引きの弱さに軽くへこみつつ、

ミュージアムショップでたくさん買い物して博物館をあとにしました。




夜は池袋の居酒屋・魚金(ウオキン)で美味しいお刺身と魚料理をいただきました。

居酒屋なのに外には列が。すげー。。。

確かに刺身も美味しいし、焼き、揚げも抜群でした。

居酒屋の金額設定であのレベルはすごいですね。

ああいうお店、出したい・・・

私、何をしたいの? 笑


そしてその日の歩数

DSCF1794_convert_20120530002035.jpg

新記録!

とうわけで朝から晩までワクワク・ドキドキしっぱなしで

脳がとっても喜んだ楽しい楽しい1日でした。






自宅に戻るとにゃんズが甘えてくれてかわいいのなんの

成長を続けるメイたん。

カウチの上でおなかを触られるのを待っています

DSCF1797_convert_20120530002343.jpg



この平和、ありがたい。



ではまた次号!
















ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪
| ヒト |

COMMENT

お疲れ!
そっか~お仕事辞めるのね。
しばらくはゆっくりとして、ニャンズと一緒にのんびり過ごすといいよ☆
(あ、ゴルフ三昧もか?爆)

また、ブログUP楽しみに待ってるよ~♪
2012/05/30(水) 15:17:10 | URL | さな #/3WEEAIQ [Edit
Re: お疲れ!
>さな姉さま
早速のコメありがとうございます!
ちょっとだけゆっくりします~
ゴルフ三昧したいけど収入なくなるからね(汗)
2012/05/30(水) 16:26:00 | URL | ナナとメイのママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


FAMILY

ママ

Author:ママ
ブリティッシュショートヘアー
2008年3月生まれの姉妹ナナとメイ、
ノルウェージャンフォレスト
2008年11月生まれのジェニィ、
パパ、ママとの5人家族
三重県在住



ナナ

ナナアップ

とても賢いしっかり者。
ママの言うことがちゃんとわかって、これ以上ないくらいのおりこうさん。でも抱っことシャンプーは大キライ!
きれいな毛並みが自慢です



メイ

DSCF4548_convert_20090304213047.jpg

ちょっぴりおばかでビビリちゃん。
違う名前で呼んでもお返事します。
小さな音でもすっ飛んで逃げる小心者。
チャームポイントはちょいずれ八割れと背中の「つ」の文字。



ジェニィ

Jenny

ノルウェージャンフォレストキャット
2008年11月生まれの女の子
大きな声で鳴きまくるアピール魔のくせに超ビビリ



カレンダー



月別アーカイブ



カテゴリ

daily life (170)
event (6)
feature (3)
ヒト (18)
other (2)



最新記事



最新コメント



PEPPY CATS



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ぶりにゃんズ ナナとメイ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
