--.--.-- *--*

今年初のっ!!

2012.04.16 *Mon*
土曜は今年初のラウンドでしたー

最後に行ったのは、、、去年の12月かな。

寒いのがだめな私は冬は完全にオフシーズン。

オフだからといって体力づくりをしたりなーんてことは一切なし。

着実に脂肪を溜め込みます。

人によっては怠けてると聞こえるかもしれませんが、

寒さに弱い人にとって寒さは死活問題。

調子に乗ると熱出してすぐ倒れます。はい。

一日の労働がめしの種になる下々なわれら庶民、

脂肪消費のために欠勤覚悟で運動してもね。

リスクが高すぎるよね。

というわけで暖かくなるのを待ってましたー!

現場は三重県名松ゴルフクラブ。

小雨が残る朝、レインウエアを着て晴れるのをひたすら祈る私。

お昼ごろにやっと晴れ間が出てきました。

すると、、、なんとまぁ美しい桜だこと!



DSCF1623_convert_20120417002013.jpg




DSCF1624_convert_20120417003046.jpg

今年は寒かったせいか、ちょうど満開でした。

しかも朝まで降ってた雨と雨上がり後の強風でずっと桜吹雪!

今はアコーディアだけど(ゴルフネタで分からない方ごめんなさい)

昔はきっとバブリーなお高いコースだったんだろうなぁ。。。

カート道にはひたすら桜が植えられていて、幹も太くてとても立派な木です。

そして各ホール、カート道反対側の山側斜面にも桜。

ホントに言葉を失うほどの美しさでした。

DSCF1626_convert_20120417003118.jpg


1週前だと咲いてないし、1週遅れたらもう葉桜。

ホントちょうどいいタイミングでお花見ラウンドとなりました。

10数年選手のヘタクソゴルファーですが、

ここまできれいな桜の下でラウンドできたのは初めてです。

毎日の苦痛に耐える私へのごほうびかなぁ。 ←おめでたい前向き!

ドライバーの当たりは抜群で打感も飛距離もそこそこ。

アプローチもなかなか冴えてとても満足できて楽しいラウンドでした~

これだからゴルフはやめられない!ムフフ。

もっとうまくなりたい!ゴルフは終わりがないのでとても楽しいです。

コチラ↓練習グリーンの脇にそっと咲いていたお花。

DSCF1620_convert_20120417001631.jpg


アップで撮っていますが、実物は大人の親指くらいの大きさです。

何ていう種類だろ。。。






さてさて今週のにゃんズ、おもちゃで遊んでるところを観察してみました

メイたんは遊ぶの大好き。

先に誰かが遊んでてもドスドス走ってきておもちゃを奪います。

自分さえよければいいタイプ (* ̄m ̄)プッ



P1070441_convert_20120417003248.jpg




P1070446_convert_20120417003439.jpg




P1070454_convert_20120417003519.jpg




P1070458_convert_20120417003548.jpg





P1070467_convert_20120417003622.jpg


いつでも全力で我を忘れて遊ぶメイたん。






一方ナナちゃんは遠くから周りの動きを観察して

タイミングを見計らって遊ぶタイプ。

うーーーーーん、、、人間くさい。。。

こっちとしてはメイたんみたいに無邪気に欲望のままに遊んで欲しい。

P1070656_convert_20120417003933.jpg

じぃーーーーっと見つめて



P1070661_convert_20120417004036.jpg

ここっ!っていうタイミングで飛びつく。



P1070675_convert_20120417004120.jpg

そしてまた観察タイム。


こうやってじっと状況判断をするまでの観察時間が長いのが特徴です。

どんな状況でも我を忘れない冷静なナナちゃんと飽きるまで全力で遊び続けるメイたん。

同じ日に同じお母さんから生まれた姉妹とは思えない。。。

ヒトの子と同じ様にそれぞれの個性が光ります。

賢いナナちゃん、ダメな私にいつもダメだししてるんだろなぁ

ネコさん言葉が分からずに私が知らないだけでさ。

だけどナナちゃんは確実に私らの言葉を理解していると思われる。

ずる~い











-お詫び-
来週は広島へ出張です~♪
というわけで来週はお休みします。
飲むぞーっ!
がんばれ私の肝臓!!!

バカ。。。







ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


FAMILY

ママ

Author:ママ
ブリティッシュショートヘアー
2008年3月生まれの姉妹ナナとメイ、
ノルウェージャンフォレスト
2008年11月生まれのジェニィ、
パパ、ママとの5人家族
三重県在住



ナナ

ナナアップ

とても賢いしっかり者。
ママの言うことがちゃんとわかって、これ以上ないくらいのおりこうさん。でも抱っことシャンプーは大キライ!
きれいな毛並みが自慢です



メイ

DSCF4548_convert_20090304213047.jpg

ちょっぴりおばかでビビリちゃん。
違う名前で呼んでもお返事します。
小さな音でもすっ飛んで逃げる小心者。
チャームポイントはちょいずれ八割れと背中の「つ」の文字。



ジェニィ

Jenny

ノルウェージャンフォレストキャット
2008年11月生まれの女の子
大きな声で鳴きまくるアピール魔のくせに超ビビリ



カレンダー



月別アーカイブ



カテゴリ

daily life (170)
event (6)
feature (3)
ヒト (18)
other (2)



最新記事



最新コメント



PEPPY CATS



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ぶりにゃんズ ナナとメイ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
