--.--.-- *--*

あー寒い寒い

2012.01.30 *Mon*
とんでもなく寒いですね。

積雪の為に2階の窓から出入りするとか、屋根から雪にダイブして遊ぶとか

九州生まれの私には北国の冬はあこがれでしかありませんでしたが、、、

雪かきしないと家がつぶれるとか、除雪車が来ないから外にでられないとか。

最悪、雪かき中に亡くなってしまうとか。

いいことなんてひとつもないと大人になって気付きました。

こちら三重県Y市は雪こそ降りませんがここまで寒いと室内にこもるしかありません。

そうするといつもより丁寧にメールを見たりすることになるわけで

とあるメルマガの中に面白いフレーズがありました。


『世の中に「?」と「!」と両方あれば、ほかにはもう、何もいらんのではないでしょうかね?』


ハッ!!!

っと思わず息をのみました。

「?」で好奇心はふくらんで、結論を発見して「!」びっくりしたり、喜んだり。

ヒトとの会話の中でも、疑問に思って質問して「?」、答えを聞いて感嘆、驚嘆、怒りの「!」がある。

すげー!!!!!

ホントだー!!!!!

「?」と「!」がない会話や生活を想像してみると・・・つまらないです!

言葉でこんなに目が覚めたの久しぶりです。

まど・みちお さん(詩人)の言葉なのですが、感銘を受けてしまいました。

なんともいえない爽やかな風が通り抜けた感覚で

なんかキモチいいです(笑)


これはPHP文庫 「100歳の言葉100選」 に掲載されているのですが

人生を100歳分生きた偉才なヒトたちの言葉が収載されている本です。

さすが、人生を悟った人たちの言葉は純粋に美しいです。

こんな言葉が出るような心豊かな人生を送りたいと思いました。





さーてさてさて、年明けの寒さと言えばー?

今年も来ましたー!

ばんぺいゆ!!!!!


P1070061_convert_20120131001405.jpg




P1070064_convert_20120131001511.jpg

今年のは少し小ぶりです。

食べ頃までもう少し!は~やく美味しくな~あれ~




メイたんがお布団で横になっています。カワイイ

P1070065_convert_20120131001548.jpg



せーのっ!

P1070068_convert_20120131001616.jpg


はうっ!


静止。


あ。。。

P1070070_convert_20120131001639.jpg

諦めた(爆)




よっこらせと

P1070077_convert_20120131001723.jpg




そしていつものベッドへ
P1070080_convert_20120131001826.jpg





ジェニィさんとぽーにゃん

P1070120_convert_20120131002018.jpg

びみょうな距離感で平静を保っています(笑)




P1070124_convert_20120131002054.jpg

PCの本体の上が最近のジェニィさんの定位置。

幅と長さがちょうどいいんでしょうね。

マジ寝しています






ナナ姫はカウチの背もたれの上。

P1070146_convert_20120131003312.jpg

やる気なさすぎでしょ




P1070139_convert_20120131003354.jpg


もう少しかわいげのある表情をしてください。。。




今週土曜にまたエコー検査に行ってきます!

ま、どうせベビはいないでしょうけど。

それより楽しみなのがブリーダーさんちでノルベビがたくさん生まれていること!

コチラ↓
ぽーにゃんの実家AZUREBLUE

かわいいのなんの、いつも連れて帰りたくなります。

やべ。レッドとかクリーム生まれてたらどうしよっ(汗)












ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


FAMILY

ママ

Author:ママ
ブリティッシュショートヘアー
2008年3月生まれの姉妹ナナとメイ、
ノルウェージャンフォレスト
2008年11月生まれのジェニィ、
パパ、ママとの5人家族
三重県在住



ナナ

ナナアップ

とても賢いしっかり者。
ママの言うことがちゃんとわかって、これ以上ないくらいのおりこうさん。でも抱っことシャンプーは大キライ!
きれいな毛並みが自慢です



メイ

DSCF4548_convert_20090304213047.jpg

ちょっぴりおばかでビビリちゃん。
違う名前で呼んでもお返事します。
小さな音でもすっ飛んで逃げる小心者。
チャームポイントはちょいずれ八割れと背中の「つ」の文字。



ジェニィ

Jenny

ノルウェージャンフォレストキャット
2008年11月生まれの女の子
大きな声で鳴きまくるアピール魔のくせに超ビビリ



カレンダー



月別アーカイブ



カテゴリ

daily life (170)
event (6)
feature (3)
ヒト (18)
other (2)



最新記事



最新コメント



PEPPY CATS



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぶりにゃんズ ナナとメイ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
