--.--.-- *--*

書き納め2011

2011.12.26 *Mon*
冷えましたねー!!!!!!!!!

マンション住まいなので家の中で極寒を実感することはありませんが、

今朝玄関を出てびっくりネコびっくり



P1060850_convert_20111226231024.jpg


雪が降ってたー雪だるま雪だるま雪だるま


雪の中、いつも通り自転車で会社に行きました寒いスヌーピー




今年のクリスマスはちょうど日曜でしたが街もにぎわったんでしょうね

我が家はたまった家事と年賀状印刷に精を出していました。

クリスマスも年々気合が入らなくなってきましたしね

今年の我が家のクリスマスディナーは

P1060842_convert_20111226230618.jpg


ぜーんぶ、イオンのお惣菜コーナーで買ってきました(笑)

子供がいない事いいことに、クリスマス当日の18時過ぎに買い物に行きました。

ローストチキン半額。やったー

ケーキもなし。

お酒飲むとケーキが入るスペースないんです(笑)


そして食事のあと、2にゃんシャンプーしました。

連れて帰るのにきれいにしようと思って。

そしたらジェニィさん、いつものことですがシャンプー中はずっと鳴き続け、、、

シャンプー後のドライヤーにビビリすぎてパニック

大暴れしてくれたおかげで手と足に深いキズを。。。

しばらく出血が止まらずどうなるかと思いましたが丈夫なんですね人の体って。

今日残りの2にゃんを洗おうと思ってたのに、、、

痛くてそれどことじゃありません。

ったく、最後の最後にやってくれました。

傷口は腫れてないのでまだ病院はいいかな。

でもおかげでフワフワになりましたー

そして残るのは荷造り。

よしっ!もう一仕事がんばるぞー!



さてさて、外の気温が2~3℃だなんて知りもしないおネコさまたち。

好きなときに遊んで食べて寝てを繰り返しております。

生まれ変わったら今度こそ飼い猫になるビックリビックリ





我が家のネコ社会のボス ナナちゃん

P1060771_convert_20111226232820.jpg

ネコさん用のおこたの上でマジ寝。



P1060764_convert_20111226232538.jpg

ふと起きて


P1060761_convert_20111226232348.jpg

ガン飛ばして


P1060770_convert_20111226232625.jpg


目線をそらす


P1060309_convert_20111226232912.jpg

たまに変なことしますワラ2






我が家のアイドル メイたん


P1060461_convert_20111226233137.jpg


お布団が大好きなメイたん。



避妊手術から1年。



P1060469_convert_20111226233314.jpg

こんなに大きくなりましたがくがく


体重5.8kg。

食事はダイエットフードで量少なく。

なのにやせず。。。




P1060635_convert_20111226233411.jpg

でもこんなにかわいいのハート3ハート3ハート3








我が家ネコ社会で最下位のジェニィさん


P1060472_convert_20111226233736.jpg


3階建てケージの屋上階に




P1060327_convert_20111226233517.jpg


避難することが多いです。


ちなみにメイとぽーにゃんはのぼれませんぷっ




P1060476_convert_20111226233816.jpg


安心しておとなしくしています




P1060501_convert_20111226233615.jpg


ナナちゃんが遠くにいるんでしょう。



P1060599_convert_20111226233656.jpg


リラックスしています。

ジェニィさんかわいいのに一番おバカ。。。

それがノルなのかなぁ





そして居候2年目に突入したぽーにゃん。(本名はアポロ君)

DSCF1553_convert_20111226233913.jpg


念のため説明を・・・ナナちゃんとの交配のためにブリーダーさんからお借りしています。




P1050431_convert_20111226233957.jpg


よその子なのにうちで一番いい子(笑)


そして我が家で唯一のひざのりネコさん。


今年も一緒に九州に帰省します。







今年も"ぶりにゃんズ ナナとメイ"を応援してくださってどうもありがとうございましたおじぎ

私は健康面で辛い1年でしたが、みなさんはどんな年でしたか?

あんまりぱっとしなかった方、そんなことは忘れて明るく新年を迎えましょうhappy.gifhappy.gifhappy.gif


次は年明け、自宅に戻ってからの更新です。


では皆様、よいお年をお迎えくださいにゃんハート ねこハート ねこハート ねこ



















ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


FAMILY

ママ

Author:ママ
ブリティッシュショートヘアー
2008年3月生まれの姉妹ナナとメイ、
ノルウェージャンフォレスト
2008年11月生まれのジェニィ、
パパ、ママとの5人家族
三重県在住



ナナ

ナナアップ

とても賢いしっかり者。
ママの言うことがちゃんとわかって、これ以上ないくらいのおりこうさん。でも抱っことシャンプーは大キライ!
きれいな毛並みが自慢です



メイ

DSCF4548_convert_20090304213047.jpg

ちょっぴりおばかでビビリちゃん。
違う名前で呼んでもお返事します。
小さな音でもすっ飛んで逃げる小心者。
チャームポイントはちょいずれ八割れと背中の「つ」の文字。



ジェニィ

Jenny

ノルウェージャンフォレストキャット
2008年11月生まれの女の子
大きな声で鳴きまくるアピール魔のくせに超ビビリ



カレンダー



月別アーカイブ



カテゴリ

daily life (170)
event (6)
feature (3)
ヒト (18)
other (2)



最新記事



最新コメント



PEPPY CATS



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぶりにゃんズ ナナとメイ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
