--.--.-- *--*

寒すぎっ(>_<)

2011.12.19 *Mon*
週末は寒かったですねぇ~

金曜は予定通りゴルフでした。

強風が吹き荒れ雪は舞い、グリーン上ではボールが風で小刻みに揺れていました。

あそこまで寒いとぜんぜん楽しめません。

やっぱり冬はオフですね。

来月のコンペ、欠席しよっと。


そして先週はゴルフのほかに、プチ楽しいことが続きました


まずは"もみまん"シリーズ!

前々回でご紹介しました、"あたらしもみじ"について熱心に話してたら、

広島在住の知人が広島のとある店舗でしか売っていない

抹茶もみまんを送ってくれました。わーいわーい

茶の環(ちゃのわ)さんの抹茶もみじ饅頭。

P1060807_convert_20111219234646.jpg


抹茶の香りがとても心地よく、つぶあんがしっかり入った生地がしっとりとしたもみじ饅頭です。

P1060813_convert_20111219234755.jpg


いわゆる大量生産型のもみまんとは違います。

おいちーハート3ハート3ハート3


お店のことを調べようとググったところ、

なんと楽天にお店がありましたー

コチラ↓

茶の環


もみまんだけじゃなくて、いろんな抹茶スイーツをお作りになっているみたいです。

来年の母の日は茶の環さんにしようかな。。。


M下さん、本当にありがとうございましたおじぎ



そして次は、先日実家に宅急便を送りに最寄のヤマト営業所に行ったときの話ですが、

いつもどおりネコピット(伝票を作成する端末)で伝票を出力していたら画面でスロットが動き出し、

なんと当たり

当たり~おめでとうって言われても、なんのこっちゃわからず、、、

どうやらキャンペーンみたいで、お菓子が当たったとのこと。へぇ。

当日在庫を切らしていたため入荷次第自宅へ配送しますと言われ、

それが届きましたー

P1060798_convert_20111219235210.jpg





P1060802_convert_20111220000349.jpg



P1060803_convert_20111220000100.jpg



P1060805_convert_20111220000617.jpg



細部がとても雑で目に余る仕上がりの箇所もありますが、

買えないものだと思うのでとても嬉しいです

ちなみに営業所のスタッフさんへ聞きました。みんな当たるのかと。

するとそうでもないらしく、私が当たりを引いてその方も嬉しそうでした(笑)

ラッキー



次は何より嬉しい一大イベント!

カウチが届きましたー

P1060794_convert_20111219233830.jpg


待ちに待ったカウチ。

座り心地もよくて大満足。実際店舗で座って決めたので失敗がなくてよかったです。

あとはにゃんズが爪とぎをしないように祈るのみです。

早速メイたんが調査に来ました。

P1060797_convert_20111219234118.jpg


デブ過ぎて笑える


P1060821_convert_20111220004559.jpg

そしてなぜか隅に座る。プププ


古いカウチを引き取ってもらうのに、一人掛けのソファも引き取ってもらいました。

その分部屋が広くなったので以前のキャットショーでいただいていた

小キャットタワーを組み立てて置きました!

喜んでくれたらいいけど。デカイし。

P1060823_convert_20111220002225.jpg

珍しくメイたんが一番乗りでした

ナナちゃんがやってきましたが、来るなと言わんばかりに上から手を出してちょっかいを出しています(笑)


P1060832_convert_20111220002304.jpg


ナナもメイもタワーと同じ色でウケル



しばらくしてぽーにゃんがカウチの上で渋い顔で存在感ばりばりで寝ていました。

P1060834_convert_20111220002341.jpg

おでこのしわ、やっぱラオウだわ。。。



ジェニィさんは、、、カウチ搬入に来てくれた配送の方にビビって隠れたまましばらく出てきませんでした。

おバカ。。。




また来週!










ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪

COMMENT

抹茶もみじ、気に入ってもらえてよかったです~v-34
ヤマトのくじ、当たったの、すごいですね~!
おめでとうございます~v-25
カウチも素敵ですね~v-238
2011/12/20(火) 12:27:44 | URL | M #- [Edit
Re: タイトルなし
>Mさま
コメありがとうございます(^^)
カウチ、なかなかよいですよ♪
名古屋方面へお越しになることがあれば遊びにきてくださいねー
2011/12/21(水) 16:21:47 | URL | ナナとメイのママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


FAMILY

ママ

Author:ママ
ブリティッシュショートヘアー
2008年3月生まれの姉妹ナナとメイ、
ノルウェージャンフォレスト
2008年11月生まれのジェニィ、
パパ、ママとの5人家族
三重県在住



ナナ

ナナアップ

とても賢いしっかり者。
ママの言うことがちゃんとわかって、これ以上ないくらいのおりこうさん。でも抱っことシャンプーは大キライ!
きれいな毛並みが自慢です



メイ

DSCF4548_convert_20090304213047.jpg

ちょっぴりおばかでビビリちゃん。
違う名前で呼んでもお返事します。
小さな音でもすっ飛んで逃げる小心者。
チャームポイントはちょいずれ八割れと背中の「つ」の文字。



ジェニィ

Jenny

ノルウェージャンフォレストキャット
2008年11月生まれの女の子
大きな声で鳴きまくるアピール魔のくせに超ビビリ



カレンダー



月別アーカイブ



カテゴリ

daily life (170)
event (6)
feature (3)
ヒト (18)
other (2)



最新記事



最新コメント



PEPPY CATS



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぶりにゃんズ ナナとメイ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
