--.--.-- *--*

秋の気配

2011.10.24 *Mon*
先日はゴルフに行きました。

といってもショートコース。全部PAR3。

9Hしかなくて、それを何度もまわる感じ。

そのうちの一つのティーグラウンドにはススキが。

DSCF1570_convert_20111025013817.jpg


住んでいるところは決して都会ではないんですが、

近所と通勤路はあまり四季を感じない風景なので、

ススキを見てなんだかほっとしてしまいました。

暑くなったから夏、涼しくなってきたから秋、

寒くなったら冬といった、気温の変化で着る服を選んで季節感じる

ただそれだけの少し寂しい生活です。




さてさて、秋と言えば食欲の秋

食欲と言えばメイたんワラ2

メイたんにちなんだ面白いものを見つけました。

この前の連休、大阪に行ってきたときのこと、

天神橋筋商店街を天六から南森町まで歩きました。

その途中で見つけた不思議なお店。天満屋。たぶん、天2か3くらい。

結局何屋さんなんだろう・・・?

小物・置物・オブジェ・椅子とかをなんだかこまごまと置いてある

なんとも統一性のないお店でしたが、

なぜか不思議とネコさんグッズがたくさんあるんです。

そのなかで一目惚れしたのがこちら!

P1050921_convert_20111025014827.jpg


「メイたんだ!!!!!!!」

見た瞬間心の中で叫びました。

そして笑いが止まりませんでした。

完全に心奪われて、、、お買い上げ。

実はこれ置物と思いきや、小物入れなんです。

P1050922_convert_20111025014918.jpg



後姿
P1050923_convert_20111025014949.jpg



メイたんはここまで丸くはないけど、

なんか通じるものがあるでしょはてな

本当はこの小物入れみたいに座ってるところを撮りたいんだけど、

おばかなメイたんはカメラを向けると、近付いてくるんです。

もー。

お得意のポーズしか撮れませんでした。

P1050905_convert_20111025015054.jpg



そして休日の昼下がり、窓辺でまったり過ごすメイたん
P1050912_convert_20111025015139.jpg
後姿は立派ですぷっ



ナナちゃんがやってきました。

P1050913_convert_20111025015211.jpg

メイたんのあごや頭をなめはじめます。


P1050914_convert_20111025015257.jpg

メイもなめ返します



あぁなんてかわいらしんでしょうハート3


さすが姉妹だわ~


と思ったらガブッ!

ウニャーーーっっっ!

(軽く取っ組み合い)

コラー!やめなさーい!


もー、ナナちゃん何しにきたんだろね。

メイたんせっかくまったりしてたのにね。

ツンデレ姫に振り回されたメイたん。

P1050918_convert_20111025015332.jpg

ポカーン

そしてその場を離れました。

するとすかさずナナちゃん

P1050910_convert_20111025015420.jpg


我がモノ顔で横になりました。

まさか、、、

お昼寝の場所を取る彼女のシナリオ通りなのか。。。

本当に計算だったら怖い。

うちの子天才かも!

はい、親バカ!(爆)



そんな騒動とはめずらしく無縁のジェニィさん。

いつもナナ姫の目のカタキなんだけど

うまいこと離れてよく寝ています。

P1050924_convert_20111025015614.jpg


フワフワでかわいいハート2






また来週!












ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


FAMILY

ママ

Author:ママ
ブリティッシュショートヘアー
2008年3月生まれの姉妹ナナとメイ、
ノルウェージャンフォレスト
2008年11月生まれのジェニィ、
パパ、ママとの5人家族
三重県在住



ナナ

ナナアップ

とても賢いしっかり者。
ママの言うことがちゃんとわかって、これ以上ないくらいのおりこうさん。でも抱っことシャンプーは大キライ!
きれいな毛並みが自慢です



メイ

DSCF4548_convert_20090304213047.jpg

ちょっぴりおばかでビビリちゃん。
違う名前で呼んでもお返事します。
小さな音でもすっ飛んで逃げる小心者。
チャームポイントはちょいずれ八割れと背中の「つ」の文字。



ジェニィ

Jenny

ノルウェージャンフォレストキャット
2008年11月生まれの女の子
大きな声で鳴きまくるアピール魔のくせに超ビビリ



カレンダー



月別アーカイブ



カテゴリ

daily life (170)
event (6)
feature (3)
ヒト (18)
other (2)



最新記事



最新コメント



PEPPY CATS



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぶりにゃんズ ナナとメイ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
