--.--.-- *--*

ひさびさの新しいおもちゃ

2011.10.03 *Mon*
出張中に枯らされたワイヤープランツをいつ植え替えてくれるのかと根比べをしています。

でもパパは植え替えなきゃという意識がこれっぽちもないので比べるもなにも。。。

新しく植えたい私が一人でイライラ・ワナワナしているだけです。

こうやって夫婦の溝って深まっていくんだろうなぁ。

と言いながらも、生きている植物たちは元気に成長して、

新しい葉をどんどん出してくれてとても嬉しいです!

今日は"ヒメモンステラ"をご紹介しましょう

ポトスは季節関係なしにものすごい生命力で延び続けますが、

この子は冬の間、まったく新芽を出してくれませんでした。

夏になると急に芽を出し始めてやっと植物らしくなりました。


P1050724_convert_20111004002528.jpg


品種名:ヒメモンステラ
サトイモ科モンステラ属
原産:アメリカ、ギアナ 
ギアナって言われてもぴんとこない・・・(恥)
調べてみると南米だそうで。へぇぇぇぇぇ。

モンステラより一回り葉っぱが小さめ。分かりやすく言うとリンゴとヒメリンゴみたいなもの。
ちっちゃくてかわいいです


P1050722_convert_20111004002718.jpg


こらーっ!やっと出てきた葉っぱ噛んじゃダメーっ!

てかメイたん、ブサイク。プーーーーーーーーっ!!!






さてさて、ひさびさに新しいおもちゃを買ってきました。

久しぶりに行ったペットショップ、陳列商品が結構変わっていました。やったー。

今回買ったのは、商品名「シューティングスター」

白いポンポン、鈴、キラキラのフィルムの3つが1本になったなんとも

ネコさんの気持ちをくみすぎたおもちゃ!開発したヒト、絶対ネコさん飼ってるね。


袋から出した瞬間、ネコさんたちおめめがまん丸!!

みんなでひとしきり遊んだその日の夜、

くわえてカウチへ持ってあがって独り占めするお姫様。

P1050625_convert_20111004003638.jpg

ナナ姫。



P1050634_convert_20111004003825.jpg

はなしません



P1050644_convert_20111004003925.jpg

とにかくさわっていたいんだろな。かわいい



P1050648_convert_20111004004033.jpg

なんのつもりだろ




P1050651_convert_20111004004116.jpg

寄り目ってる!!!!

眠たいときはヒトもネコさんもやることは同じですね(笑)




P1050654_convert_20111004004210.jpg

おもちゃをアゴの下に敷いて寝ちゃいました。

子供が気に入ったものを話さず布団まで持っていってのと同じです。ウケル




そして次がジェニィさん。

相変わらずちゃんと順番を守ります。必ずナナちゃんのあと。

たぶん、、、ナナちゃんに舌打ちとかされてるんだろうな。。。(爆)


P1050668_convert_20111004004312.jpg

ジェニィさんは激しく遊ぶのでうまく撮れません(汗)



P1050683_convert_20111004004502.jpg

まぁ楽しそうだからいっか!




P1050701_convert_20111004004631.jpg

舌をだしてワンコみたい(笑)




P1050702_convert_20111004004552.jpg

首の毛を舐めたあと。

最近毛が長くなってきて、必ず口に入ったままになっています。まぬけっぽく見えますぷっ


そして、あーっもーっ!って感じで口から出します。

彼女には悪いけど面白いですワラ





ぼんやりメイたんはきっとおもちゃのこと、忘れてるな。。。


おこたで爆睡していましたワラ2
















ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


FAMILY

ママ

Author:ママ
ブリティッシュショートヘアー
2008年3月生まれの姉妹ナナとメイ、
ノルウェージャンフォレスト
2008年11月生まれのジェニィ、
パパ、ママとの5人家族
三重県在住



ナナ

ナナアップ

とても賢いしっかり者。
ママの言うことがちゃんとわかって、これ以上ないくらいのおりこうさん。でも抱っことシャンプーは大キライ!
きれいな毛並みが自慢です



メイ

DSCF4548_convert_20090304213047.jpg

ちょっぴりおばかでビビリちゃん。
違う名前で呼んでもお返事します。
小さな音でもすっ飛んで逃げる小心者。
チャームポイントはちょいずれ八割れと背中の「つ」の文字。



ジェニィ

Jenny

ノルウェージャンフォレストキャット
2008年11月生まれの女の子
大きな声で鳴きまくるアピール魔のくせに超ビビリ



カレンダー



月別アーカイブ



カテゴリ

daily life (170)
event (6)
feature (3)
ヒト (18)
other (2)



最新記事



最新コメント



PEPPY CATS



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ぶりにゃんズ ナナとメイ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
