--.--.-- *--*

充実した毎日を

2011.08.29 *Mon*
いつも楽しみにしてくださる皆様、先週はupできなくてごめんなさい。

先週はただ単純に忙しかったんです。

ブログupされてないけど体調でも悪いの?って心配メールくださった方も。本当にありがたい。

なのに今回、拡大版になるわけでもありませんがお付き合いくださいおじぎ






毎日バタバタして疲れてたのに、土日は土日で予定入れてたしぃ、こなさないとね。

ってことで、土曜は美術館へ行って、日曜は地元の花火大会に行ってきました


美術館は、豊田市美術館での特別展示、フェルメールを見に行ってきました。

DSCF1492_convert_20110830005700.jpg


ドイツ フランクフルト市のシュテーデル美術館所蔵の絵画が95点も来てて、

とても立派な展示でした。

本物ってやっぱりすごいですね。オーラが違うんですよ。

感銘をうけたときの感覚ってのはどう説明したらいいのかな。。。

しっかり目と記憶に焼き付けてきました

そしてお約束&お楽しみの絵画ガチャポン。今回はマグネットです。

1回300円。

さっき本物を見た、「地理学者」をひきますように!!!

P1050197_convert_20110830005848.jpg
ムフフ

P1050198_convert_20110830010400.jpg

キターーーーーーーーーーーーーーー

鬼ヅモ!!!!

さすが私ハート3


去年10月、東京でゴッホ展見たとき友達は欲しいのが出なくて4回くらいやってたなぁ。プププ


次に狙うのは京都市美術館のフェルメールからのラブレター展

名古屋ボストン美術館の「恋する静物―静物画の世界」展

ゴルフに行かない週末を狙って行かねば!!!

あー忙しい忙しい(笑)


そして日曜は昼に起きてたまった家事を片付けて、花火大会へ!

芝生席の前売りチケットを運良く譲ってもらったので芝生の上に寝転んでゆっくり楽しみました。

そしておネコさまを撮るために買ったコンパクト一眼GF1。

花火撮れますって書いてあったので撮ってみました。


P1050111_convert_20110830011104.jpg

P1050138_convert_20110830011351.jpg

P1050142_convert_20110830011509.jpg

P1050144_convert_20110830011550.jpg


当然ぱっとしないけどカメラの性能に感謝(笑)

ポイントは、シャッタースピードを変えながら何度も撮るのがいいらしい。

でも私、写真撮りにきたわけじゃないんだよね。。。


一つ余談ですが、たくさんあった出店のなかに「三重県ならでは」というウワサのお店をご紹介します。

P1050009_convert_20110830010734.jpg

きゅうり一本漬け。 250円。

買わなかったけど、豆板醤とマヨが見えます。好みでトッピングするんでしょう。

正直、魅力ゼロちーん





さてさて、成長を続けるメイたん。

いよいよ、動きまで緩慢になってきました。

ネコさんがよくやる、ピョンって身軽にどこかに飛び上がることをしなくなったような。。。

コレは本気でヤバイ。


P1040960_convert_20110830012158.jpg



パパの手でサイズを比べてみます。
P1040963_convert_20110830012351.jpg


はい、ダイエット確定。

早速食事制限スタートです。

ほかの子の残したご飯をたいらげてしまうので、メイたんだけケージに入ってダイエットフードを食べます。

そして他の子が食べ終わるまでメイたんはそのままケージの中で待ちます。


P1040996_convert_20110830012505.jpg


早く出して欲しくて隙間からじーっと見つめます。


P1050002_convert_20110830012836.jpg


出してもらえないのが分かるとふてくされ始めます。


P1050007_convert_20110830012715.jpg


完全にふてくされていますワラ2




一方ぽーにゃんは



P1040953_convert_20110830013203.jpg


平和に寝ています。

寝顔もブサイクでウケル。。。




P1040952_convert_20110830013250.jpg


あ、起きた。聞こえたか。ブサイクって(笑)

寝ぼけ顔もブサイク。でもそれがたまらなくかわいいんですハートハートハート


かわいい子たちに囲まれて、本当に幸せ



ではまた来週!
















ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/09/04(日) 18:16:34 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


FAMILY

ママ

Author:ママ
ブリティッシュショートヘアー
2008年3月生まれの姉妹ナナとメイ、
ノルウェージャンフォレスト
2008年11月生まれのジェニィ、
パパ、ママとの5人家族
三重県在住



ナナ

ナナアップ

とても賢いしっかり者。
ママの言うことがちゃんとわかって、これ以上ないくらいのおりこうさん。でも抱っことシャンプーは大キライ!
きれいな毛並みが自慢です



メイ

DSCF4548_convert_20090304213047.jpg

ちょっぴりおばかでビビリちゃん。
違う名前で呼んでもお返事します。
小さな音でもすっ飛んで逃げる小心者。
チャームポイントはちょいずれ八割れと背中の「つ」の文字。



ジェニィ

Jenny

ノルウェージャンフォレストキャット
2008年11月生まれの女の子
大きな声で鳴きまくるアピール魔のくせに超ビビリ



カレンダー



月別アーカイブ



カテゴリ

daily life (170)
event (6)
feature (3)
ヒト (18)
other (2)



最新記事



最新コメント



PEPPY CATS



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ぶりにゃんズ ナナとメイ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
