--.--.-- *--*

ついにジャガイモ掘り

2011.06.13 *Mon*
土曜日は浜松へじゃがいも掘りに行ってきましたー

2月に作付け体験させてもらったジャガイモです。

それと間借りして植えさせていただいたレッドムーンという種類のおいもさん。

作業場に入らせてもらうと、

すげーーーーーーーーーっっっ!

ジャガイモがたくさんっっっっ!

趣味の園芸と違って農家さんなので量がハンパないです。(当たり前か)

普段目にすることがないのでとてもいい経験です。

掘ったイモの土を落として、選別機で重さ別にわけて箱詰めして、

でっかいホッチで封をして。

テレビでしか見たことない風景。

これをお父さんお母さんだけでされているとは。。。頭が下がります。

寒い時期に土を作って作付けして、

芽が出たらビニールをかぶせて手入れをして、そして収穫。

とんでもないご苦労ですよね。

そんな丹精込めて作られたジャガイモをたくさんいただきました。


P1040288_convert_20110613222749.jpg


本当にどうもありがとうございます(涙)



ふと見ると畑に見たことのない苗が植えられていました。

P1040293_convert_20110613222923.jpg


これなーんだっ?


・・・

・・



正解は、落花生です!

ミックスナッツ・バタピー・柿の種しか買わないから旬がいつなのか知らない恥ずかしい大人。。。

5月に植えて収穫は10月だそうです。

へぇ~。

見たことないからまた10月にお邪魔しようっと。楽しみ




さてさて、ブリーダーさんちといえば楽しみなのがネコさんたち

そのなかでもひときわかわいいのがunluckyにも残っているアビ雄
P1040322_convert_20110613223100.jpg
ベタベタあまあまのひざ乗りネコさん

ずーっとゴロゴロ言って、とってもかわいい男の子です



メイとちょっと似ているスフちゃん(ナナとメイ時期違いの姉妹)
P1040294_convert_20110613223005.jpg
かわいいんだけど、だれこのヒト?って目でいつも見られます。。。(笑)

で、最後までなついてくれない。。。


マリンさん
P1040300_convert_20110613224929.jpg
カメラ目線でアピール

おててはぱぁ気味。かわいい



チロル君
P1040323_convert_20110613223210.jpg

舌がでてるーーーーー爆笑3



P1040336_convert_20110613223344.jpg

お鼻のよことアゴの模様がたまらなくかわいいっっっ

black&whiteもかわいいんだよねー。

ほしーなーほしーなー・・・



帰りに、浜松IC近くの和食居酒屋でごはん食べました。

由比の桜海老かき揚げ。

テレビで見て1度食べてみたかった桜海老のかき揚げ。

P1040341_convert_20110613224156.jpg



かきあげっていうと、たまねぎ、にんじん、たまにえびというのが一般的だけど

これは桜海老だけ。すごーい!

ちなみにお値段は1皿950円でした。納得。

サックサクで最高においしかったです☆

でも車だからお酒を飲めなかった。。。それだけがただただ残念で。。。

ちなみに富士川SA(下り)でもそのかき揚げ、食べられるそうです。

季節限定ですけど通りかかったらお試しください~



帰りの高速道路はさすがに夜中の12時をまわっていたのでがらがら。

いいペースで走れました。

夜中って、、、覆面いるのかしら・・・

行きは下り線で覆面につかまってるのを見かけました。

だいたい通るたびに捕まってる光景を見ますね。伊勢湾岸道豊田南付近。

あー怖い怖い。

そんなこと気にせず決められた速度で走ればいい。

うん。

わかってる。








ムリ


ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


FAMILY

ママ

Author:ママ
ブリティッシュショートヘアー
2008年3月生まれの姉妹ナナとメイ、
ノルウェージャンフォレスト
2008年11月生まれのジェニィ、
パパ、ママとの5人家族
三重県在住



ナナ

ナナアップ

とても賢いしっかり者。
ママの言うことがちゃんとわかって、これ以上ないくらいのおりこうさん。でも抱っことシャンプーは大キライ!
きれいな毛並みが自慢です



メイ

DSCF4548_convert_20090304213047.jpg

ちょっぴりおばかでビビリちゃん。
違う名前で呼んでもお返事します。
小さな音でもすっ飛んで逃げる小心者。
チャームポイントはちょいずれ八割れと背中の「つ」の文字。



ジェニィ

Jenny

ノルウェージャンフォレストキャット
2008年11月生まれの女の子
大きな声で鳴きまくるアピール魔のくせに超ビビリ



カレンダー



月別アーカイブ



カテゴリ

daily life (170)
event (6)
feature (3)
ヒト (18)
other (2)



最新記事



最新コメント



PEPPY CATS



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぶりにゃんズ ナナとメイ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
