--.--.-- *--*

メイたんのダイエット日記

2011.05.23 *Mon*
せっせとダイエットにはげんでるメイたん。


本人はもちろん食べたくて食べたくてしょうがない様子です。


食べさせてあげたいのをぐっとこらえて朝晩ドライフードを15粒ずつ。


たまにフリーズドライササミ。


本日の計測:5.2kg


前回は5.3kg。


減ったーーーーーーーーーー


100g。


ヒトで言うと、50kgのヒトが1kgやせたくらい。


すげー。


相変わらずケージの中でふてくされています。




P1030876_convert_20110524000648.jpg
お腹がすいて


P1030883_convert_20110524000823.jpg
力が出ない・・・



P1030888_convert_20110524001001.jpg
かわいいポーズをとってもアンパンマンはこないよー アンパンマン





P1030907_convert_20110524001100.jpg

でーん


すんごい横幅。


いつの間にこんなに育ってしまったのか。。。


ヒトと同じですね。


手遅れになって気づくパターン(苦笑)


ショーに出ることになるといけないので、1回目のシャンプーをしてみました。


でも、、、毛がぬれても体は太いままでした(笑)


普通は毛が濡れてぺたんこになって、かわいそうなくらいか細くなるのに。。。


でも100g減ったし、順調と言うべきか!?


でも拾い食いをしようとフードが床に落ちてないか探し回るぷっ







ついでにぽーにゃんもコートの状態を確かめるのにシャンプーしてみました


ぽーにゃんはとてもおとなしくシャンプーさせてくれます。


P1030903_convert_20110524001717.jpg
自然乾燥中。




P1030909_convert_20110524001753.jpg
完全に乾きました。


いい感じにチリって、もしゃもしゃしています。


本人もちょっと気取ってるように見えます(笑)




P1030933_convert_20110524001900.jpg
でも背中はあんまりカールしてない。




P1030941_convert_20110524002030.jpg
ほっぺから肩、おててまでのチリチリ、ホントいい感じです



っていうか、哀愁漂う表情がなんとも言えません。


この顔でおひざに乗ってくるべったりあまあまなおっさんネコ。


かわいいぃぃぃぃぃ






20日は仲良しのお姉ちゃんのお誕生日でした

ダイエットをがんばってるメイたんからお祝いのメッセージ


P1030945_convert_20110524002152.jpg

ごーはーんーちょーだーい


ちがーっう!


さなお姉ちゃん、お誕生日オメデトにゃんハート ねこ


素敵な1年になりますように















ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪

COMMENT

ぐはっ(吐血)
ありがとう~♪
メイたん、ダイエットがんばってるねぇ~。
しかし、最後の写真・・・可愛すぎる!!
ワタシだったら山盛りフードをあげてしまうな(笑)

お祝い、ありがとう(´▽`)
2011/05/24(火) 19:38:58 | URL | さな #- [Edit
Re: ぐはっ(吐血)
>さな姉さま
そうなんですよ。山盛りあげたくなるのをぐっとこらえる毎日。
こっちがドカ食いしそうです(笑)
2011/05/30(月) 00:48:20 | URL | ナナとメイのママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


FAMILY

ママ

Author:ママ
ブリティッシュショートヘアー
2008年3月生まれの姉妹ナナとメイ、
ノルウェージャンフォレスト
2008年11月生まれのジェニィ、
パパ、ママとの5人家族
三重県在住



ナナ

ナナアップ

とても賢いしっかり者。
ママの言うことがちゃんとわかって、これ以上ないくらいのおりこうさん。でも抱っことシャンプーは大キライ!
きれいな毛並みが自慢です



メイ

DSCF4548_convert_20090304213047.jpg

ちょっぴりおばかでビビリちゃん。
違う名前で呼んでもお返事します。
小さな音でもすっ飛んで逃げる小心者。
チャームポイントはちょいずれ八割れと背中の「つ」の文字。



ジェニィ

Jenny

ノルウェージャンフォレストキャット
2008年11月生まれの女の子
大きな声で鳴きまくるアピール魔のくせに超ビビリ



カレンダー



月別アーカイブ



カテゴリ

daily life (170)
event (6)
feature (3)
ヒト (18)
other (2)



最新記事



最新コメント



PEPPY CATS



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぶりにゃんズ ナナとメイ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
