--.--.-- *--*

メイたん、ヤバイ

2011.05.17 *Tue*
いつも楽しみにしてくれている皆様、月曜更新が出来ずにごめんなさい。

日曜が会社のゴルフコンペでして。

で、そのコンペで優勝してしまい、昨日は優勝パーティ(ただの割り勘飲み会)でした。

結構飲んだくれたので、帰宅後ブログをupする元気はありませんでした。

ゴルフのスコアはまだ3ケタでちっともうまくはなく、

フルハンデだったので棚ぼたな感じの優勝でした。

でも優勝は優勝。

やったーやったー わーいわーいハート ねこハート ねこ


久しぶりに子供みたいに喜んでみました。





さてさて我が家のおネコさま。

メイたんが大変なことになっています。


昨年末避妊手術をして以来、どんどんどんどんどんどんどんどん

巨大化しております。

抱っこしてもずっしり感じるようになったので体重を量ってみました。


なんと!


5.3kg!!ネコびっくりネコびっくりネコびっくり




ちなみにぽーにゃんはちょうど5kg。

オスを超えました。

おなかもパンパンです。

これはまずい。

ブリーダーさんに聞いても、メスは大きくても4.5kgだと言われ。。。

ピーーーーーーンチ!


そういえば最近、よくこんな格好で寝ることが多くなりました

P1030852_convert_20110517232416.jpg


P1030854_convert_20110517232501.jpg


たぶんおなかが大きくなって、

丸くなって寝るのがしんどいんだと思うくまぷ1

いや、ホントは笑えないんだけどね

P1030857_convert_20110517232547.jpg

でもいまいちデカさがわかりにくいですよね?


というわけで、パパの手とメイとを一緒に撮ってみました

パパのパジャマとシャツが出てるのはスルーしてください(笑)
P1030859_convert_20110517232649.jpg


手の幅より完全におなかの幅が大きいのがわかりますね!
P1030860_convert_20110517232841.jpg

はい、肥満。


ブリーダーさんとの協議の結果、やはり食事をコントロールするしかないと。

うちはみんながダラダラ食いなのでいつもフードがある状態にしています。

それをメイがきれいに片付けていた模様。

それを完全に断ち切るために、メイだけケージの中でゴハンを食べさせることにしました。

朝晩それぞれダイエットドライフードを15粒ずつ。15粒ってホント少ないです。

で、他の子たちがゴハンを食べ終えるまでケージに入っててもらうと。

かわいそうだけど、メイたんの健康の為。


食後ケージでふてくされ中
P1030873_convert_20110517233900.jpg
かわいい声で出せと鳴く。

ごめんねメイたん。

6月4日のショーまでに500gは減らそうね!

ジャッジに太り過ぎって笑われて終わりなんて切なすぎるからさーいじけるネコ


でももう2週間ちょいしかないね。。。

間に合うかなー。








ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪

COMMENT

メイたんエントリーしたんだね!! うめちゃんと戦うのねーー 
2011/05/18(水) 19:01:31 | URL | azureblue #- [Edit
Re: タイトルなし
>azureblueさん
いえ、まだエントリーはしてません。もし出したとしても肥満ブリと苦笑されて終わりですよ。。。
セルカーのうめちゃんにはとてもとても。無難にジェニィさんにしとくかなー。
シャーって言わないしぃ(笑)
2011/05/18(水) 23:31:45 | URL | ナナとメイのママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


FAMILY

ママ

Author:ママ
ブリティッシュショートヘアー
2008年3月生まれの姉妹ナナとメイ、
ノルウェージャンフォレスト
2008年11月生まれのジェニィ、
パパ、ママとの5人家族
三重県在住



ナナ

ナナアップ

とても賢いしっかり者。
ママの言うことがちゃんとわかって、これ以上ないくらいのおりこうさん。でも抱っことシャンプーは大キライ!
きれいな毛並みが自慢です



メイ

DSCF4548_convert_20090304213047.jpg

ちょっぴりおばかでビビリちゃん。
違う名前で呼んでもお返事します。
小さな音でもすっ飛んで逃げる小心者。
チャームポイントはちょいずれ八割れと背中の「つ」の文字。



ジェニィ

Jenny

ノルウェージャンフォレストキャット
2008年11月生まれの女の子
大きな声で鳴きまくるアピール魔のくせに超ビビリ



カレンダー



月別アーカイブ



カテゴリ

daily life (170)
event (6)
feature (3)
ヒト (18)
other (2)



最新記事



最新コメント



PEPPY CATS



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぶりにゃんズ ナナとメイ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
