--.--.-- *--*

メイたん回復しました

2011.01.17 *Mon*
週末はたくさん雪が降りましたー雪だるま

P1010341_convert_20110117232934.jpg


日曜は免許更新に行くのにせっかく早起きしたのに

一面真っ白で、、、ノーマルタイヤで走るのは危険と判断。

来週へ延期です。来週末はゼッタイ行かないとマジで期限が切れる…

どうか雪だけは降りませんように



さてさて、エリザベスカラーを付けていたメイたん。

実は帰省先で子宮蓄膿症という病気になってしまって、熊本で手術しました涙 ねこ


子宮に膿がたまってしまう病気で子宮を摘出するしか方法はありません。

ベビが見れなくなったのは残念ですが、

かわいいかわいいメイたんの命が助かったのでよかったです。

P1010040_convert_20110117223302.jpg

術後のメイたん

縫合したところをさわらないようにお洋服を着せてあります。

おてての緑色のテープは点滴してた箇所です。

P1010036_convert_20110117223439.jpg

横から見たところ


P1010050_convert_20110117223558.jpg

脱げないようにきちっとテープでしめてあるから

お顔だけが大きく見えてバランス悪いですぷっ2
 

P1010067_convert_20110117224128.jpg

お布団でずっと安静に過ごしました寝んね ねこ




三重の自宅に帰ってきてもあんまり調子がよくなくて

点滴に通ったりで心配な日々が続きました涙


その間ナナちゃんは懸命に看病してくれました。


P1010186_convert_20110117235045.jpg
ケージのベッドで添い寝してあげたり


P1010210_convert_20110117224613.jpg

狭いベッドに一緒に入ってメイたんの頭や顔をなめてあげています。



でもさすがに狭かったらしく、、、

P1010214_convert_20110117224757.jpg


別々になりました。

せいせいした表情をしている気がします ぷっ





ナナちゃんの看病のおかげで順調に回復して、

土曜日に抜糸を済ませました。

体重も元に戻ってみんなと遊んで、

2週間ぶりにいつもの元気なメイたんに戻りましたハート ねこハート ねこハート ねこ




元気になって本当に本当によかったです。

またおばかなこといっぱいやってねネコダンス




気が気でない心配な日々が続いたけどこれで私もちょっとラクになるかな。


さーて、みんなのためにお仕事がんばるぞーネコ飛ぶ










ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪



COMMENT

およ~!
メイはそんな大変なことになっていたのね(*´ω`*)
でも、無事に回復したみたいでよかった!
2011/01/18(火) 10:04:26 | URL | さな #/3WEEAIQ [Edit
Re: およ~!
>さな姉さま
そうだったんですよ。
言葉を話せないからどんなに辛いかわからなくて心配で心配で。
元気に走り回るメイがじっと寝てるんですからね。
元気になって本当によかったです。
2011/01/20(木) 00:00:45 | URL | ナナとメイのママ #- [Edit
可愛そうに・・・
こんにちは。

メイちゃん、大変でしたね。
可愛いベビーちゃんは私も楽しみにしていましたが、
メイちゃんの体が一番ですものね。
術後の回復も早くて何よりです。
今後はナナちゃんに賭けるしかないかッ!

2011/01/20(木) 17:38:36 | URL | カゴメのかーちゃん #8iCOsRG2 [Edit
Re: 可愛そうに・・・
>カゴメのかーちゃんさん
おっしゃるとおり、ナナにがんばってもらわないといけません!
早くベビ見たいですねー。でもナナのベビはホワイトが入らないので
正直ちょっと微妙だったりするんですよね実は。。。
お楽しみに!(ある意味)
2011/01/21(金) 01:38:08 | URL | ナナとメイのママ #- [Edit
よかったですね!
メイちゃん大変なことになっていたんですね!
痛々しい姿に。。でも、ナナちゃんが添い寝してあげたり、なめてあげたり、姉妹愛ですね~。かわいい!
回復して本当によかった。

『nico*hana』ブログですが、管理会社の都合でお引っ越しをしました。NEWブログにもいらしてくださいね!
2011/01/21(金) 10:30:30 | URL | nicohana #- [Edit
Re: よかったですね!
>nicohanaさん
そうなんです。大変でした。
大きな病気ではないんですが経験したことないくらい心配しました。
でも元気になったのでよかったです。
ナナとメイの姉妹愛は本当にかわいいです。
姉妹で迎えて本当によかったと常々思っています。
実はRyoさん、メイは残しておく気だったんですよ(笑)
2011/01/21(金) 12:15:23 | URL | ナナとメイのママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


FAMILY

ママ

Author:ママ
ブリティッシュショートヘアー
2008年3月生まれの姉妹ナナとメイ、
ノルウェージャンフォレスト
2008年11月生まれのジェニィ、
パパ、ママとの5人家族
三重県在住



ナナ

ナナアップ

とても賢いしっかり者。
ママの言うことがちゃんとわかって、これ以上ないくらいのおりこうさん。でも抱っことシャンプーは大キライ!
きれいな毛並みが自慢です



メイ

DSCF4548_convert_20090304213047.jpg

ちょっぴりおばかでビビリちゃん。
違う名前で呼んでもお返事します。
小さな音でもすっ飛んで逃げる小心者。
チャームポイントはちょいずれ八割れと背中の「つ」の文字。



ジェニィ

Jenny

ノルウェージャンフォレストキャット
2008年11月生まれの女の子
大きな声で鳴きまくるアピール魔のくせに超ビビリ



カレンダー



月別アーカイブ



カテゴリ

daily life (170)
event (6)
feature (3)
ヒト (18)
other (2)



最新記事



最新コメント



PEPPY CATS



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぶりにゃんズ ナナとメイ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
