--.--.-- *--*

Happy new year

2011.01.10 *Mon*
年が明けてあっと言う間に10日が過ぎてしまいました。

遅くなりましたが、、、謹賀新年

P1010142_convert_20110110170426.jpg

P1010147_convert_20110110174727.jpg

P1010135_convert_20110110170515.jpg

P1010167_convert_20110110170544.jpg


今年はいい年になりますように

※メイたんのエリザベスカラーは今回はスルーしてください。
そのせいもあって更新が遅れてしまいました。



さてさて、予定通り九州へ帰省してきました

やっぱり一番の楽しみは食べ物ですねぇ

九州では当たり前に買えるものが三重にはない、なんてこといっぱいあります。

その中でも腹立たしいのがアイス

小さいときから普通に食べていたアイス。

ブラックモンブラン (竹下製菓) 佐賀県。

P1010110_convert_20110110171607.jpg



てっきり全国区だと思っていたのに。。。

知名度、庶民度はガリガリ君級だというとわかりやすいでしょうか。

三重では売っていないので帰省したときには必ず食べるようにしています

あっさりバニラアイスをチョコでコーティング、さらにその周りをクッキークランチで覆われています。

1本95円。ハーゲンダッ○とかレディーボーデ○のような高級アイスでは

ありませんがなかなか美味しくて飽きない味です。

九州へ旅行に行かれる方はぜひお試しください

九州ならどこのコンビニ・スーパーでも売ってます。


あと、スーパーで買い物をしていたときのこと、ふと見つけた納豆。

P1010009_convert_20110110171914.jpg


にゃっとう!!!!!

ネコ好きなら100%買うっしょ!

ちゃんと説明までしてあって、、、
P1010011_convert_20110110171937.jpg


はい、もちろんまんまとやられました。だって、にゃっとうだよ!

アイス、納豆だけに限らず、たくさんの九州の味を堪能してきました


久々におばあちゃんちにも行きました。

おばあちゃんちにいるひなちゃん
P1010017_convert_20110110172916.jpg

おとなしくてとってもおりこうさん。かわいい




わけもわからず車に乗せられ、10時間ドライブに付き合わされたにゃんズ。

車酔いもせずよく我慢してくれました

実家に着くと元気よく走って遊びました!

今回は特別にぽーにゃんも一緒です。

P1000919_convert_20110110174033.jpg

P1000928_convert_20110110173502.jpg

P1000969_convert_20110110173630.jpg


ジェニィさんは、、、ビビリのため、、、

高いところにのぼったまま降りてこず写真ナシ。

まぁこれはいつものことなんだけどね(* ̄m ̄)プッ



近くの神社に初詣に行きました

さあ年始めの引きは???
P1010092_convert_20110110172202.jpg

吉と末吉。

つっこみどころのない地味さ。。。

じみぃぃぃぃに今年もおわっていくのかしら(苦笑)

まぁ世の中そんなもんかな。年末ジャンボも当然のように当たりなしだしぃ。

今年もぶりにゃんズ ナナとメイを応援してください






ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪


COMMENT

あけおめ~☆
年賀状、どうもありがとう!
ウチからは・・・作ってなくて送ってないのだ~すまん。
筆不精なおねえちゃんを今年もよろしく☆

相変わらず、にゃんずは可愛くて癒されるわぃ♪
2011/01/11(火) 00:50:16 | URL | さな #/3WEEAIQ [Edit
Re: あけおめ~☆
>さな姉さま
年賀状はこちらの自己満で送りつけてるだけなので
来ないのは気にしな~い(^^)
今年もにゃんズはかわいいですよん☆
今年もよろしくお願いしますにゃ~
2011/01/11(火) 02:57:55 | URL | ナナとメイのママ #- [Edit
あけましておめでとうございます
10時間ドライブできるなんて!!いい子なニャンズですね~。
うちのニコハナは2時間がやっとです。。
しかも何回行っても元気になんて走れ回れず、一目散に押入れに逃げ込みます。

佐賀出身なんですか?
うちのNさんも佐賀の人です。
ブラックモンブラン聞いてみよ~。

今年もよろしくお願いします☆
2011/01/11(火) 14:49:14 | URL | nicohana #- [Edit
Re: あけましておめでとうございます
>nicohanaさん
こちらこそ今年もよろしくお願いしますe-343
うちは福岡と熊本です。
佐賀の方ならまさしくブラックモンブランのおひざもとですね!
アイスのこと、万一ご存知なければ・・・
九州出身だということを返上していただきますっ!
2011/01/11(火) 21:09:15 | URL | ナナとメイのママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


FAMILY

ママ

Author:ママ
ブリティッシュショートヘアー
2008年3月生まれの姉妹ナナとメイ、
ノルウェージャンフォレスト
2008年11月生まれのジェニィ、
パパ、ママとの5人家族
三重県在住



ナナ

ナナアップ

とても賢いしっかり者。
ママの言うことがちゃんとわかって、これ以上ないくらいのおりこうさん。でも抱っことシャンプーは大キライ!
きれいな毛並みが自慢です



メイ

DSCF4548_convert_20090304213047.jpg

ちょっぴりおばかでビビリちゃん。
違う名前で呼んでもお返事します。
小さな音でもすっ飛んで逃げる小心者。
チャームポイントはちょいずれ八割れと背中の「つ」の文字。



ジェニィ

Jenny

ノルウェージャンフォレストキャット
2008年11月生まれの女の子
大きな声で鳴きまくるアピール魔のくせに超ビビリ



カレンダー



月別アーカイブ



カテゴリ

daily life (170)
event (6)
feature (3)
ヒト (18)
other (2)



最新記事



最新コメント



PEPPY CATS



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぶりにゃんズ ナナとメイ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
