--.--.-- *--*

新しいカメラ♪

2010.12.13 *Mon*
我が家もついに一眼レフを購入しました

サイズ重視のコンパクト一眼、PanasonicのGF1です。

今月始めにGF2(次のバージョン)が出たから古いのは

びっくりするくらいお安くなってて!

7-8万してたのが4万円弱。ラッキー

これでちっともじっとしていないにゃんズがきれいに撮れるはず

でもいざ撮るとなるとカメラ知識ゼロな私。

絞り?ISO感度?シャッタースピード?はぁ?

一眼レフ初心者向けの本を買ってきて読むんだけど

いまいち興味がわかないから何度読んでも頭に入っていかず。。。

えーい、お任せモードで撮ってまえ!

と、結局こうなります(苦笑)

ぼちぼちちょっとずつね。そのうち。

いつだ!?


まま、とにかく撮ってみて慣れてみようということで

撮りまくってみました

とりあえず背景ボケをどうしても撮りたかったのでチャレンジ!

なんでかって?

それは、、、我が家の狭い住まいでにゃんズを撮ると

必ず背景に家具やいろんなものが写りこんでしまいます。

そのはずかしい背景をぼかすとそんなに気にならないんですねー

別の言い方をすると、散らかってても平気!

違うかっ!(笑)


P1000137_convert_20101213200449.jpg

P1000185_convert_20101213200742.jpg


P1000146_convert_20101213200537.jpg

P1000171_convert_20101213200622.jpg


P1000136_convert_20101213194941.jpg

P1000144_convert_20101213200222.jpg


そんなに悪くなさそうです。

あ、カメラ好きな皆様、ノークレームでお願いします




土曜日、ブリーダーさんかかりつけの病院へナナちゃんのエコー検査に行きました。

ベビは、、、いませんでした

残念!次に期待します

帰りにブリーダーさんちでたくさんのネコさんと遊んできました

特に今いる ベビにゃんズがとってもとってもかわいくて

いつものことながら連れて帰りたくなりましたがぐっとこらえました。


ジェニィのおじいちゃん コロン君 おとなしくてとってもおりこうさん
P1000236_convert_20101213200929.jpg



9/3生まれの子たち。ウルトラかわいいです
P1000244_convert_20101213201150.jpg
ブルーマッカレルタビー 性格よしでとってもかわいい女の子
オーナーさん募集中です


P1000245_convert_20101213201257.jpg
この子は決まりました


11/16生まれの子たち。猛烈にかわいいです
みんなオーナーさん募集中です
P1000255_convert_20101213201356.jpg

P1000258_convert_20101213201443.jpg



P1000263_convert_20101213202106.jpg


ノルウェージャンの仔猫は本当にかわいいです
お問い合わせはコチラ→AZUREBLUE cattery




ナナちゃんにベビがいなかったので今年も年末年始は一家で九州へ帰省します

ぽーにゃんも一緒に。

みんなロングドライブ(10時間)がんばろうね

その前に年賀状作らないとっ!!!!

やっぱり師走は忙しいですねー









ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪

COMMENT

キャー
ぽーにゃんに、会いたい、会いたい~っっ(*゜▽゜*)
2010/12/13(月) 23:48:21 | URL | くみ #- [Edit
お~~!
ついに一眼レフ購入ですかv-212
綺麗に撮れますねe-287
コンデジや携帯のカメラだと、
被写界深度を浅くして、背景をボカスって
なかなかできないですもんね!
これからも、カワイイにゃんズたちの
写真を期待してます!
2010/12/14(火) 09:17:06 | URL | BOLIC #- [Edit
Re: タイトルなし
>くみちゃん
私もまさちゃんに会いたいからまたおいでーe-343
日程が決まったら連絡するねe-348


>BOLICさん
とうとう買っちゃいました!!
待った甲斐がありました。半額までに値下がりするとは!
操作方法をちゃんと覚えていろんな写真に挑戦するぞーe-281
お楽しみに
2010/12/14(火) 12:29:13 | URL | ナナとメイのママ #- [Edit
同じだぁ!
こんにちは。
ナナちゃん、残念でしたね。
ぽーちゃんにはもう一頑張りしてもらいましょう!

カメラ!!同じものを使ってます!!!
私は大分前に買ったので、高かったぁーーー。
でもこのパンケーキレンズは楽しいですよね♪
あと小型ズームレンズも買いました。
けど、結局はほとんどオートで撮ってます(笑)
お勉強したらわかりやすくレクチャーしてください。
2010/12/16(木) 00:37:34 | URL | カゴメのかーちゃん #8iCOsRG2 [Edit
Re: 同じだぁ!
>かごめのかーちゃんさん
同じでしたか!コンパクト一眼をとーちゃんが衝動買いしたという記事には
覚えがありましたがGF1だったんですね!
たぶんいいカメラでしょうからちゃんとお勉強して
機能をフルに使えばいい写真が撮れるんでしょうけど、
カメラ知識をまったく受け入れようとしない私の脳って。。。
2010/12/16(木) 02:48:54 | URL | ナナとメイのママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


FAMILY

ママ

Author:ママ
ブリティッシュショートヘアー
2008年3月生まれの姉妹ナナとメイ、
ノルウェージャンフォレスト
2008年11月生まれのジェニィ、
パパ、ママとの5人家族
三重県在住



ナナ

ナナアップ

とても賢いしっかり者。
ママの言うことがちゃんとわかって、これ以上ないくらいのおりこうさん。でも抱っことシャンプーは大キライ!
きれいな毛並みが自慢です



メイ

DSCF4548_convert_20090304213047.jpg

ちょっぴりおばかでビビリちゃん。
違う名前で呼んでもお返事します。
小さな音でもすっ飛んで逃げる小心者。
チャームポイントはちょいずれ八割れと背中の「つ」の文字。



ジェニィ

Jenny

ノルウェージャンフォレストキャット
2008年11月生まれの女の子
大きな声で鳴きまくるアピール魔のくせに超ビビリ



カレンダー



月別アーカイブ



カテゴリ

daily life (170)
event (6)
feature (3)
ヒト (18)
other (2)



最新記事



最新コメント



PEPPY CATS



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ぶりにゃんズ ナナとメイ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
