--.--.-- *--*

ネコさんもタテ社会

2010.11.01 *Mon*
先週木、金は東京に出張だったので

土曜に弟たちの家に泊まらせてもらって国立新美術館へ行ってきました

お目当ては、没後120年ということでやっていたゴッホ展

2010103015180000_convert_20101101220601.jpg


ひまわりで有名なあのゴッホです。

残念ながらひまわりはなかったんだけど、

いろんな絵を鑑賞できてとても有意義なお出かけでした。


今回の収穫はコチラ↓

2010103016360000.jpg


1回300円

美術館のshopにもガチャポンがあるなんて正直びっくりしましたが

もちろんやるに決まってます

中身は額つき、台座つきのゴッホの絵です。

2010103016370000.jpg

大きめなカプセルです。


2010103016370001.jpg


ちっちゃ!


でも全部並べると結構豪華です

DSCF0649_convert_20101101222027.jpg



4回もやったのかって?

いえいえ、友達が同じのを2連チャンといらないのを引いたらしく2つはいただきものです。

熱くなるとはいえ、さすがに1000円以上はね

その他にお土産の定番のA4のクリアファイル(絵がプリントしてあるからクリアじゃないんだけど)

と、マグネットを買って帰ってきました。

たまには本物に触れるのもいいものですね。

関東にお住まいの方はぜひ




さてさて、パパとお留守番していたにゃんズ。

今週末に名古屋で開催されるショーに

ぽーにゃんとジェニィさんがエントリーしました

DSCF0617_convert_20101101223849.jpg
久しぶりに登場のジェニィさん



まずはキャリーの手直しから。

その間にみんなが中に入って遊びます。かわいい

DSCF0621_convert_20101101224018.jpg
自分が入れられて連れて行かれるなんてこれっぽちも考えていないおっさん。

二重アゴ ヤバイ


DSCF0624_convert_20101101224245.jpg
次はメイたん。でもなぜかぽーにゃんが離れず微妙な表情のメイたん。

確実に嫌がられているのに居座るおっさん。

二重アゴ ヤバイ


DSCF0629_convert_20101101224615.jpg
外からちょっかいを出すおっさん。

二重アゴ ヤバイ



DSCF0635_convert_20101101230621.jpg
キャリーをぐるぐる歩き周るおっさん。

結局メイたんに怒られました。



DSCF0636_convert_20101101224756.jpg
ぽーにゃんがあんまりひつこいからメイたんも出て行きました。



DSCF0637_convert_20101101224902.jpg
はやる気持ちを落ち着けてみるジェニィさん(笑)



DSCF0639_convert_20101101224948.jpg
周りを確認するジェニィさん。



DSCF0642_convert_20101101225025.jpg
もう一度キャリーを見つめるジェニィさん。
ナナちゃんいないよね?



DSCF0643_convert_20101101225124.jpg
やったー!やっと入れたー


大体なんでも一番最後のジェニィさん。

まずはナナちゃん、次にメイたん、そしてぽーにゃん、最後にジェニィ。

そうやって社会はうまくまわっていくんだよ。

がんばれジェニィさん



でもゴハンはジェニィが一番なんだけどねっ (* ̄m ̄)プッ







ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪

COMMENT

久しぶりの
ジェニイ登場じゃない!
最近、ぽーにゃんが主役なことが多いからさ(笑)

しかしながら、相変わらずメイはぽーにゃんにツレナイのね(^_^;)
ベビの誕生はまだまだ先かしらん(寂)
2010/11/02(火) 00:22:41 | URL | さな #/3WEEAIQ [Edit
Re: 久しぶりの
>さな姉さま
遅くなってごめんなさい。
体調崩したのとショーの準備でばたばたしてました。
ベビ、待ち遠しいでしょ?
私も早く会いたいのに、、、姫たちは発情せず・・・
2010/11/09(火) 01:14:28 | URL | ナナとメイのママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


FAMILY

ママ

Author:ママ
ブリティッシュショートヘアー
2008年3月生まれの姉妹ナナとメイ、
ノルウェージャンフォレスト
2008年11月生まれのジェニィ、
パパ、ママとの5人家族
三重県在住



ナナ

ナナアップ

とても賢いしっかり者。
ママの言うことがちゃんとわかって、これ以上ないくらいのおりこうさん。でも抱っことシャンプーは大キライ!
きれいな毛並みが自慢です



メイ

DSCF4548_convert_20090304213047.jpg

ちょっぴりおばかでビビリちゃん。
違う名前で呼んでもお返事します。
小さな音でもすっ飛んで逃げる小心者。
チャームポイントはちょいずれ八割れと背中の「つ」の文字。



ジェニィ

Jenny

ノルウェージャンフォレストキャット
2008年11月生まれの女の子
大きな声で鳴きまくるアピール魔のくせに超ビビリ



カレンダー



月別アーカイブ



カテゴリ

daily life (170)
event (6)
feature (3)
ヒト (18)
other (2)



最新記事



最新コメント



PEPPY CATS



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぶりにゃんズ ナナとメイ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
