--.--.-- *--*

秋のお出かけ♪

2010.09.27 *Mon*
7月の陶芸体験で作らせてもらった器が仕上がりましたー


DSCF0438_convert_20100926222656.jpg



陶芸体験といっても7月に形だけを作っただけで、

残りの工程はすべて祭窯さんへおまかせです。

あまりにも綺麗な仕上がりで感動しました

和洋中なんでもOKでとても使いやすくて大満足

可児さん、本当にありがとうございました


陶器の都、土岐では土岐の陶器祭りが10/23・24にあります。器フェチの皆様はぜひ




さてさて、ちょっと涼しくなったことだし、お出かけしてきましたー

体調不良は相変わらずですが、たとえ倒れてでも行きたいイベントだったんです

それは・・・

DSCF0502_convert_20100926225319.jpg



はい!小牧基地航空祭です

私の乗り物好き、特に飛行機好きなのはもう皆さんご存知ですね!

しかも自衛隊の施設には普段入ることができないのでいつもよりテンションあがります



朝は起きれなかったので午後から見ましたが、

着いたらちょうどヘリの捜索救助のデモンストレーションをやってました

DSCF0451_convert_20100926231101.jpg


きゃーーーーーーーーーーー

素敵ーーーっっっ




観覧席の向こうには飛行機が並んでてうっとり


会場はこんな感じ
DSCF0487_convert_20100927001527.jpg
ヒトでいっぱいでした



DSCF0459_convert_20100926231144.jpg
さっきのヘリ


DSCF0467_convert_20100927001136.jpg
空中給油機 KC-767


DSCF0478_convert_20100926231756.jpg
輸送機 C-1 ずんぐりしててかわいい


DSCF0482_convert_20100926232151.jpg
KC-767の離陸


DSCF0485_convert_20100926232238.jpg
KC-767、F-15、F-2、F-4のシルエット


萌えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ



DSCF0489_convert_20100926233646.jpg
F-15


DSCF0494_convert_20100926233731.jpg
F-16


今回の見学機はKC767でした
DSCF0506_convert_20100926233944.jpg



DSCF0512_convert_20100926234029.jpg
下から見上げた鼻っ面

中はもちろん撮影禁止でした。



人ごみの中に、バズーカを持ったヒトを発見!




DSCF0522_convert_20100926234648.jpg




なーんて、バズーカ級のレンズでした

おじちゃん、勝手に写真とってゴメン。。。

それにしても立派なレンズでした。



飛行機のデモはイマイチでしたがとりあえず飛行機を数種類見れたので

よしとしましょう。


次の航空祭に期待します

10/3(日) 小松 ブルーインパルス有り

10/17(日) 浜松 ブルーインパルス有り

10/24(日) 岐阜 プログラム未


あ、いけね。岐阜の航空祭、陶器祭りと重なってる。。。






ん?

あ、にゃんズ。。。


DSCF0245_convert_20100927001953.jpg


おさまりがいいのか、部屋の隅で寝るぽーにゃん。


おさまっているように見えないなぁ。。。プッ










ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


FAMILY

ママ

Author:ママ
ブリティッシュショートヘアー
2008年3月生まれの姉妹ナナとメイ、
ノルウェージャンフォレスト
2008年11月生まれのジェニィ、
パパ、ママとの5人家族
三重県在住



ナナ

ナナアップ

とても賢いしっかり者。
ママの言うことがちゃんとわかって、これ以上ないくらいのおりこうさん。でも抱っことシャンプーは大キライ!
きれいな毛並みが自慢です



メイ

DSCF4548_convert_20090304213047.jpg

ちょっぴりおばかでビビリちゃん。
違う名前で呼んでもお返事します。
小さな音でもすっ飛んで逃げる小心者。
チャームポイントはちょいずれ八割れと背中の「つ」の文字。



ジェニィ

Jenny

ノルウェージャンフォレストキャット
2008年11月生まれの女の子
大きな声で鳴きまくるアピール魔のくせに超ビビリ



カレンダー



月別アーカイブ



カテゴリ

daily life (170)
event (6)
feature (3)
ヒト (18)
other (2)



最新記事



最新コメント



PEPPY CATS



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぶりにゃんズ ナナとメイ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
