This Category : daily life

--.--.-- *--*

2013年 初UP!

2013.01.22 *Tue*
皆様こんにちは。ほんっっっっっとに久しぶりの更新となりました。
楽しみにしてくださる皆様のことを思うとなんとかupしたかったのですが、
ありがたいことに先月仕事が決まり急に忙しくなってしまいました。
今までの半導体業界から抜け出して飲料業界へ。
そして学生のときのバイト以来やってない電車通勤。
正直疲れます。かなり疲れます。だいぶ疲れます。
家事も最低限しかできず、夜12時半までに寝ることが毎日の最大のテーマです。
特に初めは疲れるんですよね。人も名前もわからず、気ばっかり遣う。
それが12月でした。
また年末年始は恒例の一家で九州へ車帰省。にゃんズをつれて大移動。
母の還暦お祝いもあったので何年ぶりかに家族が集まりました。
実家は熊本、私が三重、すぐ下の弟は東京、一番下の弟は福岡。
笑いが絶えない仲のいい家族なのでとっても楽しかったです!
母の手料理が美味しくて飲みまくり、食べまくりの年末年始でした~♪
おかげでよくなりつつあった食道炎がまた悪くなりました。自業自得。



さーてさてさてさて、今年はじめの更新でBIGすぎるお知らせがあります!
えー、発表します。

新しい家族が増えましたーーーーーーーーーー!


P1000126_convert_20130122200508.jpg


ノルウェージャンフォレスト クリームマッカレルタビー 男の子
名前はCREAMY RAY。通称レイ。日本語にすると「クリーム色のレイ君」。まんまです(笑)
念願の念願の念願の念願のクリームの男の子です!
年明け、ぽーにゃんをまた実家のAZUREBLUEさんへ交配のために連れて行ったときのこと、
連れて帰ってきちゃいました。テヘ。
もーーーーーーーーかわいいのなんの!

P1000062_convert_20130122200702.jpg




P1000121_convert_20130122200432.jpg





P1000111_convert_20130122200312.jpg





P1000133_convert_20130122200550.jpg




P1000154_convert_20130122200633.jpg






P1000160_convert_20130122200812.jpg



家族に迎えた理由はちゃんとあります。
ジェニィさんのBuddyにするためです。皆様ご存知のとおりジェニィはナナとメイに受け入れられていません。
ジェニィにとってぽーにゃんが唯一の心の友なんですが、
彼は交配で出張が多くて不在がち、よく寂しがります。
家の中で無駄鳴きしたり、おしっこの調子が悪くなってしまうんです。
だから私のためにじゃなくてジェニィさんのために決断しました。
レイ君は顔立ちもよくタイプもいい。性格がちょっとビビリですがひどくないので問題ないです。
10月生まれでまだ3ヶ月。小さくてちょろちょろして、かわいすぎて鼻血でます!
一方ジェニィさんですが、初めはしゃーしゃー言ってましたが
2,3日するとレイ君をかわいがっているんですよ!
常にレイが見えるところにジェニィがいます。
まさしくお母さんのまなざしで見守ってる感じなんですよ。
レイもジェニィに近づいて甘えます。するとジェニィがレイの頭をなめてあげます。
ジェニィさんがこんなことをするなんて!!!!!
ちなみにレイとジェニィはお母さんが同じ。同じにおいがするのかな。
仲良くなってくれて本当によかったです。
そしてジェニィさんの無駄鳴きが確実に減りました。
これからますます楽しみな我が家です。
というわけで本年もよろしくお願い致します!










ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪


なんともう11月!

2012.11.02 *Fri*
あれよあれよと言う間に11月。

昼間がずっと暑かったので秋をあまり感じず10月が過ぎた気がします。

最近また調子が悪くて、なかなか大変でした。

思い通りに動くことができずストレスもたまり。。。

気が滅入る日々でしたがそれもつまらないので

無理矢理楽しむことにしました。

そのうち何かいいことあるかも!

このくらいおめでたい方が人生うまくいくのかもしれませんしねっ♪

そだ、車の進捗ですが、交換パーツがそろってやっとドックに入りましたー!

修理完了は11/9あたり。やったー!





さてさてにゃんズの時間です。

実は先日、ついにズームレンズを購入しましたーっ!

高級なものではなく、お得なレンズです。

使い勝手も性能もわからず、とりあず撮ってみてますが、、、

なかなかね。

コンパクトカメラたち、本当によくできてるんだなぁってつくづく思いました。

あの自動でレンズが出たり引っ込んだり、focus合わせたりしてくれるあのたぐいです。

我が家のモデルたちで撮りまくって覚えるしかない!ということで

バシバシ練習撮りしています。フィルムと違って消せるしね。



まずはどすこいメイたん

基本的にぽわーんとしてて、まるで緊張感がないので

被写体にはもってこいなんです(* ̄m ̄)プッ
P1090422_convert_20121102121522.jpg

いいですねー



さらにズーム
P1090425_convert_20121102121609.jpg

わーい!ここまで近づけるー!

てか、私と同じでアゴ肉すげぇ・・・プー!(*≧m≦)=3



カウチに座っているメイたん
P1090433_convert_20121102122240.jpg

カメラを向けると

P1090436_convert_20121102122631.jpg


ポーズをとりだします。

P1090440_convert_20121102122716.jpg



P1090447_convert_20121102122802.jpg

仰向けで落ち着いたらしく静止。



また別の日

P1090533_convert_20121102122923.jpg

でーんと仰向けで寝ていました。




次はナナ姫

P1090514_convert_20121102123111.jpg

ナナちゃんもおまた全開で寝るのが好きです。


P1090511_convert_20121102123153.jpg

でもナナは野生の感バリバリで小さな音にも反応します。

起きちゃいました。



ナナとメイの大きさ比較。

一目瞭然!爆!

P1090539_convert_20121102123232.jpg

姉妹ですよ。性格もぜんぜん違うし体格も違う。

食べ物の好みも違うし、、、ヒトみたいです。




みんなのアイドルぽーにゃん
P1090543_convert_20121102123330.jpg

新しく買ったキルティングラグを気に入って離れません。

キルティングのモコモコと雰囲気が同じです 笑



起きて布団を上げるのが遅れたスキに、、、
P1090556_convert_20121102123403.jpg
枕の上で寝ていました。

羽根枕なんですが、あの沈む感じが気持ちいいんでしょうね。

かわいい!





明日からまた東京へ行ってきます。

無職なので時間だけはあるんですよ(笑)


整体無料体験モニターはまだまだ募集中です。
来週車が戻ってきますのでやっと動けます!
11/14(水)以降でご予約お待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
------------------------------------------------------------
ソフト整体体験モニター募集中!(女性限定)
整体師の私が皆様のご自宅へ施術ベッド持参でお伺いします。
施術料:無料
対象エリア:東海地方
片道30分以上かかるお住まいの方は交通費をいただきます。
お友達数名での体験も大歓迎です!
お問合わせは当ブログ内メールフォームよりお願い致します。
お送りいただくメッセージのブログへの公開は100%ありませんのでご安心ください。
育児、家事や仕事で首・肩・背中がカッチコチの方、ぜひ!
お好みの強さでもみもみいたします!
-------------------------------------------------------------












ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪











ここ2週間と車の様子

2012.10.23 *Tue*
前回更新の翌日から1週間東京へ行っていました。

翌週戻ったのはいいのですが4日間もダウン。

毎度のこととはいえ4日間動けないというのは相当ナンギです!

その後も倦怠感をもったまま日常生活復帰へのリハビリ1週間が過ぎて

結局今週になってしまいました。

いつも楽しみにしてくださる皆様、お待たせしてごめんなさい。


では気を取り直してテンション高めで進めたいと思います!

東京では思いっきり楽しみました!

今回の一番の目的は神田神保町へ本の買出しへ行くことでした。

古本屋さんがたーくさん!

いいですよね~古い本のあの独特の香り。

立ち並ぶ書店に入ってまずすることは深呼吸。

本の香りを吸い込むんです~♪ムフフ。

店先には1冊100~200円の文庫本がびっしり詰まったワゴン。

ちょっとの専門書も4000円するのが2000円弱とか。

ディズニーランドが夢の国なら神保町は夢の街ですよー!

東京に行く前、神保町に行くからしばらく本は買わないでいたんです。

そして神保町で抑えていた本欲が大爆発!

何軒もはハシゴして気が付いたら・・・

入れてる紙袋の持ち手と底が破れそうだったので抱っこして宿に戻りました(汗)

三重まで当然手では持って帰れないのでヤマトで発送。

結局にゃんこ先生と一緒に入れてダンボール1個になりました。


P1090500_convert_20121023164006.jpg



にゃんこ先生(アニメ:夏目友人帳より) 池袋のUFOキャッチャーで勝ち取りました。
P1090504_convert_20121023163906.jpg



今回の一番の目当ての本は残念ながら見つけることができませんでした。
天下のアマゾンでも出ていないので期待を込めて神保町へ行ったのですが、
結局出会うことはできませんでした。
でもぜんぜん予期していなかったお宝本に出会ってしまい即買い。
写真手前に写ったの4冊セットの黒い本です。
車で言うところの45年式。三島先生の「豊饒の海」ハードカバーです。
箱ダメージアリなのでなんと4冊セット1000円で出てました!!!!!!!
昭和45年なんて私の生まれる前に刷られた本ですよ!
これはテンションあがりますーーーーーーー!!!!!
ほこりが被らないようにカバーでもしとこうかな。
ちなみに昭和45年は三島先生が亡くなる前年。同時に切なさもこみ上げてきます。



さて次は3年ぶりくらいかな、前の前の会社で知り合った友人宅へお邪魔してきましたー

そこは最近子猫ちゃんを迎えたばっかり!

これは行かないわけにいかんでしょ。

ちっちゃくてかわいいのー!!!!!!

ちゃたろう君。 レッドタビー&ホワイト MIXオス
DSCF2149_convert_20121023163545.jpg

耳が大きくてかわいいんです~
アンダーコートが薄くてつるんとした手触り。
暇なく動き回ってかわいいのなんの!

DSCF2151_convert_20121023163717.jpg


子猫で動きが早いのと、コンパクトカメラを持って行ったので

シャッタースピードが追い付かず。。。

情けない写真しか撮れませんでした。

次は一眼持ってくからねー!!!




自宅に帰ってきて撮ったメイたん。

かわいい顔で寝ています。
P1090138_convert_20121023164406.jpg




物音にビクっと起きました。ブサッッッ!プププ
P1090140_convert_20121023170315.jpg




危害がないことが分かるとまたコテっと寝ました。かわいい!
P1090143_convert_20121023170504.jpg






さて、最後はご心配をおかけしている水没した我が家の愛車エクシーガ。

修理見積りが出て修理費は諭吉86人!!!!!!!!!!

目が飛び出るかと思いました。

でも全部保険でカバー。災害なので等級も下がらないとのことで修理をお願いしました。

修理途中ですけど見に来てもらっていいとのことで行ってきました。スバルへ。

床の配線、シート全部張替なので車内はすっからかん!

正面から。
P1090487_convert_20121023172907.jpg


運転席
P1090472_convert_20121023172407.jpg


P1090498_convert_20121023172802.jpg



リアシート
P1090473_convert_20121023172459.jpg



後ろから
P1090475_convert_20121023172621.jpg



P1090478_convert_20121023172716.jpg


車のこんな姿を間近で初めて見た気がします。

しかも我が家の愛車ですよ。

切なすぎる姿ですが同時に見事にすっからかんで笑うしかありませんでした。

営業さんも私に合わせて空笑いしてくれました。笑!

来週は代車レガシィを借りれるのでルンルンです!

現状はパーツ待ちで納期は11月中頃見込み。

もー早くーーーーーーーーーーーー。。。












ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪











いつのまにか10月!今年ももう・・・

2012.10.04 *Thu*
だいぶ涼しくなってきましたけど、、、

昼間の日差しは強いですね。そして暑い。

台風が過ぎたら涼しくなるかと思いましたが。。。

台風と言えば!東海道にそって東へ移動していきましたが

皆さん大丈夫でしたか?

えー、うちは、、、車が床上浸水。

ただいま入院中です。

最近の車は精密なコンピューターで制御されてて

そこから延びる配線だらけだそうで。

水没すると最悪それらをまるっと交換でMAX100諭吉。

まだスバルからの進捗連絡がありませんが、

修理費はおいくら万円するのかしら~。





さてさて我が家のおねこさまたちは元気いっぱいです!

かわいいのなんの。

メイたんで少し遊んでみました。

P1080962_convert_20121004125413.jpg

缶詰を買ったときに缶詰をまとめるのに使われてたやわ~いネット。

これはやるしかないでしょo(☆∇☆)oきらーん

メイたんも興味示してるし。




P1080964_convert_20121004125521.jpg

m9゚(゚`∀´゚)゚9mプギャー




P1080967_convert_20121004125607.jpg

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




P1080971_convert_20121004125656.jpg

(*σ≧▼≦)σ





P1080972_convert_20121004125745.jpg


おなかいたいー



P1080973_convert_20121004125935.jpg


呼吸が間に合わないー!



P1080977_convert_20121004130018.jpg

このあとスルリとはずれました。


メイたんごめん!

どうしてもやりたかったの!

謝りながらも笑いが止まらない私でした。

よい子はマネしないでね~




福岡に住む弟が送ってくれたにわかせんべい。

にわかせんべいと言えばこれ!
P1080982_convert_20121004130118.jpg


両サイドに開いた穴に輪ゴムを通して耳にかけてお面として遊ぶんですけど

さすがにこの歳になるとね。楽しく遊べないし。

というわけで、

P1080984_convert_20121004130850.jpg


いい角度で寝ていたメイたんにつけてみました。

ちょっとサイズが合っていませんがウケル!

メイたんは何をやってもオモシロイ!




最近めっきり出番が少ないジェニィさん。

せっかくかわいいから載せないと!

P1080988_convert_20121004130735.jpg


退屈そうにしてたのでおもちゃをあげてみました

P1080997_convert_20121004130931.jpg




P1090004_convert_20121004131226.jpg





P1090055_convert_20121004131940.jpg

別のモノに注意が行き、おもちゃ終了。



P1090108_convert_20121004132031.jpg

干していた折りたたみ傘の下にそっといました(笑)



明日からちょいと東京に行ってきます~

戻りは木曜なので来週はブログお休みしようかな。

では皆様、Have a nice weekend!





-----------------------------------------------------------
女性限定ソフト整体無料体験モニター募集について
冒頭の通り、車が入院中のため出張ができない状況です。
車修理のめどがつき次第こちらから日程について連絡させていただきますので
ご希望の方は当ブログ内メールフォームよりお問い合わせくださいませ。


☆整体師の私が皆様のご自宅へ施術ベッド持参でお伺いします☆
施術料:無料
対象エリア:東海地方
片道30分以上かかるお住まいの方は交通費をいただきます。
お友達数名での体験も大歓迎です!
お問合わせは当ブログ内メールフォームよりお願い致します。
お送りいただくメッセージのブログへの公開は100%ありませんのでご安心ください。
育児・家事・仕事で首・肩・背中がカッチコチの方、ぜひ!
-----------------------------------------------------------











ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪










涼し~~~~~(^^)

2012.09.25 *Tue*
日曜から急に涼しくなった東海地方。

待ちに待ったゴルフシーズン到来です!

練習も再開しなきゃ!!!!!

女子プロゴルフトーナメントでは応援している森田理香子選手が優勝したので

嬉しくて私も頑張ろうっていつも以上に気持ちが盛り上がっています!



先週は更新休みました~ ごめんなさいね。

実は、日曜に試験があって。わき目もふらず勉強に励んでおりました。

というより、余計なことをする余裕がないほどやばい状況でした。

はい、お約束のトコトンやばくなってから始めるパターンです(笑)

仕事もしてないんだし余裕を持って進めればいいのに、

暗記モノばっかりでなかなか興味がわかず、、、

結局試験5日前に本格スタート。冷や汗ものでしたが間に合いました。

でも無事に終わって心からホッとしました。

次からは余裕持ってコツコツとやんなきゃね。

と言いつつ30数年が経ちました(爆)



さーてさてさて、毎日元気なにゃんズたちと1泊プチ旅行へ行ってきました!

行先は滋賀県近江八幡市、このブログでもちょいちょい登場してもらっている

チュロ君のおうちです!

スーパービビりのジェニィさんはパパとお留守番です。

隠れたら二度と出てこないからね。。。

チュロ君のお家にはもうひとりのネコさん、アヴリル君がいます。



チュロ君。セルカークレックスストレートヘア ぽーにゃんの息子
P1080918_convert_20120925003625.jpg



アヴリル君(通称アヴちゃん) セルカークレックスロングヘア ナナとメイの異母兄弟。
P1080861_convert_20120925004405.jpg


だから我が家とはなーんか近い感じ。

そこへぽーにゃん、ナナ、メイがお邪魔したわけです。

2頭が5頭になると一気に「ネコだらけ!」になりました(笑)


中でも一番混乱していたのがチュロ君(笑)
P1080808_convert_20120925003907.jpg

自分のおうちなのに態勢を低くして野良猫走行。爆!




チュロ君はどうしてもぽーにゃんが気になるようでぽーにゃんの後をついてまわります。

P1080850_convert_20120925010642.jpg

でも近づくと怖いからシャー!って言います。

でも気になるから近づきます。そしてまた近すぎるとシャー!です。

結局帰るまでその繰り返しでした。

この距離↓がちょうどいいみたいです。
P1080852_convert_20120925011032.jpg

しばらく対峙したまま双方じっとしています。



そのすきを見て近づいて撮った写真がこれ。
P1080853_convert_20120925004912.jpg

チュロ君は知らない人が近づくと逃げるのでなかなかいい写真がとれません。

うちのカメラにはズームレンズつけていないので

人が被写体に近づくという原始的な方法で撮影しています。

やっぱズームレンズいるよね…

P1080886_convert_20120925005121.jpg

お顔まんまるでかわいい!

でもどの写真も逃げる気満々の表情(* ̄m ̄)プッ




お外が好きなメイたんもウッドデッキに出させてもらいました。
P1080837_convert_20120925004611.jpg

なのに固まる。。。

初めてのところだからか。。。しょうがないね。




一方ぽーにゃんは、、、
P1080882_convert_20120925005737.jpg


まるで我が家(笑)

まったくブレない。

ニュージーランドから日本に来て、日本でも交配のために女の子のお家へ行ったり来たり。

さすが、慣れてらっしゃる。




帰り際、お気に入りの場所でくつろぐチュロ君。

P1080877_convert_20120925004105.jpg

玄関ドアのすぐ外に置かれたチュロ君専用チェア。

ここに座らせるとじっとしてるんですって!

これがうちのおネコさまたちなら・・・糸の切れた凧。

そっこー迷子になります。。。

P1080879_convert_20120925004223.jpg

ゆったりまどろむチュロ君、本当にこの場所が好きなんですねー!

この日は特に前日からストレス受けっぱなしだったから疲れも相当だったはず。

ごめんねチュロ君。

ちなみにアヴちゃんはうちの子たちに近づくことなく、いつも遠くにいました。

近江八幡は米どころ!田んぼの風景がとてもきれいでした。

そしてちょうど稲刈りシーズン!!新米を買って帰りました~!

新米って最高!

また買いに行こうと思います。

チュロ君のおうちの皆様お世話になりました!

またお邪魔させてください。


ではまた来週!






-------------------------------------------------------------
ソフト整体体験モニター募集中です!(女性限定)
整体師の私が皆様のご自宅へ施術ベッド持参でお伺いします。
施術料:無料
対象エリア:東海地方
片道30分以上かかるお住まいの方は交通費をいただきます。
お友達数名での体験も大歓迎です!
お問合わせは当ブログ内メールフォームよりお願い致します。
お送りいただくメッセージのブログへの公開は100%ありませんのでご安心ください。
家事や仕事で首・肩・背中がカッチコチの方、ぜひ!
-------------------------------------------------------------




ぶりにゃんズ ナナとメイ

モバペ|ペット人気ブログランキング←応援ポチっとよろしくニャ♪










FAMILY

ママ

Author:ママ
ブリティッシュショートヘアー
2008年3月生まれの姉妹ナナとメイ、
ノルウェージャンフォレスト
2008年11月生まれのジェニィ、
パパ、ママとの5人家族
三重県在住



ナナ

ナナアップ

とても賢いしっかり者。
ママの言うことがちゃんとわかって、これ以上ないくらいのおりこうさん。でも抱っことシャンプーは大キライ!
きれいな毛並みが自慢です



メイ

DSCF4548_convert_20090304213047.jpg

ちょっぴりおばかでビビリちゃん。
違う名前で呼んでもお返事します。
小さな音でもすっ飛んで逃げる小心者。
チャームポイントはちょいずれ八割れと背中の「つ」の文字。



ジェニィ

Jenny

ノルウェージャンフォレストキャット
2008年11月生まれの女の子
大きな声で鳴きまくるアピール魔のくせに超ビビリ



カレンダー



月別アーカイブ



カテゴリ

daily life (170)
event (6)
feature (3)
ヒト (18)
other (2)



最新記事



最新コメント



PEPPY CATS



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ぶりにゃんズ ナナとメイ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
